2014年11月10日

ゾウさん

この冬東北サファリのゾウさんは、
沖縄で越冬します。

冬は雪のためお客様が来ません(+_;)
でも南国のゾウさんなので、寝小屋の温度を25℃にしなければならず、
冬場の暖房費が数百万円(@_@)

なので暖房のいらない沖縄での越冬を目指し、春から沖縄に通ってました。

そしてやっと、沖縄市そして沖縄こどもの国と合意に達して、この冬から沖縄で越冬出来ることになりました。

沖縄県は原発事故後、真っ先に県営住宅や市営住宅を福島県民に解放してくれた県です。

そのためにも、越冬しながら沖縄県の子供達の為にゾウさんを使いたいと考えてます( ^^)

そして到着後は、避難している福島の子供達を招待して、ゾウさんに乗ってもらうイベントも決定しています(o^^o)

ラオスから震災復興のための親善ゾウとして来日しているので、復興に携わった方々みんなに恩返しをしなければなりません。

同時に福島県民として、沖縄県にある動物を寄付する話し合いもしています( ^^)

さあ!忙しい(^o^)

写真はゾウさんの輸送檻てすが、急遽とあるところが、とある国からゾウさんを運ぶため、当社で新規に制作をしています。

動物園なのか?檻屋なのか?(o^-^)
  • 20141110133644379.jpg
posted by 熊久保信重 at 13:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

希望

JAFカップジムカーナで、沢山の方々とお話が出来ました(^^)

今後のエビスの方向性、そしてドライバーとしての自分、

来年は挑戦します(^^)

子供の頃からやりたかったカテゴリー!

新たな挑戦ですが、そこへ行くためのモトクロスとドリフトなんです。

あとはサーキットと結びつければ( ^^)

初心者からのスタート!
楽しみです(*^_^*)
posted by 熊久保信重 at 15:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

パンパン

今週末は、サーキットはパンパンです。(^^)

昨日から西コースでは、
JAFカップオールスタージムカーナで、参加台数177台。

東コースは、耐久レースで39チーム。

初めての全日本級のジムカーナです。
これからは、公式戦にも力を入れていきます(^^)


すみません。ブログしばらくやっていなかったら、写真アップロードできなくなってました。どうやら満タンらしいのですが、写真を削除して空き容量作り方が分かりません。頑張って削除してみます。
posted by 熊久保信重 at 09:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

本当にすみませんでした。

皆様、ブログアップ全くやらず、本当に申し訳ございませんでした。

沢山の方々がご心配していただいているのに、なんの報告も致しませんでした。


さて、既にD1シーズンも終了してしまいましたが、今年の報告をさせていただきます。

まず最初に、小橋の件ですが
最終的に不起訴ということになり、D1ライセンス等の処分は無くなりましたが、
どうであれこの件に関して、多くの方々にご迷惑をおかけしたのはかわりありません。
チームとしても、この件を重く受け止め、本人とも話し合いを行いました。

結論としては、当面の間チームオレンジとして大会の出場はさせないことと致しました。
ただし、チームとして小橋が復帰するさいには、ドライバーとしても人としてもひとまわりもふたまわりも大きくなった姿で、復帰させたいと思っています。
現在そのための準備や活動方法の模索を行っています。

その日まで見守って頂きたく、お願いを致します。

大変ご迷惑をおかけ致しました。



さて、今年のD1ですが
皆様の応援に応えられず、過去最低の成績で終了しました。
DOSSの導入や、今時の走り方に対応が遅れた事が原因と考えます。
また車両作りも、末永の車に関しては現在のスタイルに合わなかった。熊久保号は煮詰める事が出来なかったのが事実です。

再度、現行の走り方にあった車作りが必要と思われ、既に来期に向けて車両作りを始めています。

そして自分に関しては、やはり練習不足。。。というか、ここ二年程で恐ろしく走りが進歩した事について行けませんでした。
2年前にチャンピオンをとった頃までは、正直練習しなくても勝てました。
しかし最近は一気にレベルが上がり、審査法も激変しました。

もし来期も走るならば、もう一度考え直し練習や車作りをしなければならないと思っておます。

自分はドライバーとしては長くありません。
そのためにも、落ちぶれて引退するのは嫌です。
もうひと花咲かせて、カッコよく辞めたいと思っておます。
※本当は2012年がやめどきだったのかも?( ^^)


とにかくまだ来年の事は分かりませんが、
末永をどうしても、チャンピオンにしたいのが、まず一番です。
そして自分のやめどきは、自分で演出したいと思っています。

それに向けて、この冬頑張って行きたいと思います。


皆様にはご迷惑、ご心配をおかけして、本当に申し訳ございませんでした。

また今日から、ブログアップを頻繁にしていきますので、宜しくお願い致します。

長々とごめんなさい。
posted by 熊久保信重 at 10:02| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

経過

お騒がせしている当チーム員の小橋正典の件ですが、

法的には不起訴と言う形になったとの連絡がありました。
まだ正式に報告を受けていないので、正式なコメント発表というわけではありませんが、ご報告致します。

しかし法的には不起訴であっても、チームとしてはファンの皆様、スポンサーの皆様、手伝ってくれている多くの皆様に、多大なる迷惑をかけたことは事実であるため、厳重な処分を課する予定です。

ただし正典は、絶え間ない努力によりここまで成長して来ました。
またチームオレンジとしても、このような事が起きた事は、ドライビング以外のマナーなどの指導が足りなかったと反省をしています。

本人に復帰の意志があるならば、社会人としてのトレーニングをしっかりと行い、何年先になるかは分かりませんが、人としてドライバーとして成長させた上での復帰と考えています。

皆様には多大なるご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。
近々、チームとしての正式コメントを発表させていただきます。

posted by 熊久保信重 at 09:10| Comment(62) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

ご迷惑をおかけしております

皆様、ブログ更新をせず大変申し訳ございませんでした。

ご存知の通り、当チーム員である小橋正典が逮捕された事は事実です。

その後ブログの更新をしなかったのは、取り調べ中で私達のもとにも未だに何も情報が来ないのが現状です。
憶測でコメントをするわけにはいかず、またチームとしての処分も、何も結果が出ないうちには下す訳にはいきません。

しかし、逮捕されたのは事実であり、どのような形であっても皆様方にご迷惑をおかけしたことは間違いありません。

関係各所とも今後の結果(処分)がでた時点で、正式コメントを発表するという事で了承を頂いております。

ただし、皆様方を不安にさせてしまったこと、この事が起きてからブログ更新をしなかったことに関して、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

正式発表までもう少しお待ちください。



posted by 熊久保信重 at 09:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

悩み事

D1GP

自分は選手でもあり

チームオーナーでもあり

共同主催者でもあります。


そろそろ大きな決断をしなければいけないのかもしれません。

どれかをやめなければ、良くない気がしてきました(@_@)
posted by 熊久保信重 at 06:02| Comment(58) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

終わり

無事にズーハイサーキットイベント終わりました。


とにかく暑い(@_@)暑い(*≧Δ≦)

なんかそれだけしか、イメージありません。。。


ドリフト意外の気になる、アジアタレントカップですが、

レースが終わると、メカニック達がエンジンをおろして次の準備を始めています。



そして、ライダー達は?

あってみると、14才から16才の子ども達でした。

レース後は各国の子ども達が、学校の放課後のような感じで、共通語の英語で頑張って話をしていました(^^)

日本・マレーシア・中国・タイ・インドネシア・インド・フィリピンなど多くの国から集まったライダー達です。



数年後にはモトGPで活躍するライダーが生まれると思うと、なんだか応援したくなりますね( ^o^)

ちなみにレースは、一位からほとんど上位は日本人でした。



若い頃に憧れた、

コンチネンタルサーカス!

既にこの若さで経験出来るなんて、本当に素晴らしい(*^o^*)


さあ!

これから陸路で、中国ズーハイを出発して、香港に向かいます。
posted by 熊久保信重 at 18:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

予選

予選が終了しました。

土曜日なのに、恐ろしい観客の数です。


中国はこれからドリフトが盛り上がる感じです!

活動場所変えようかな〜( ^^)

posted by 熊久保信重 at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

練習日

今日は練習日。

とは言っても、連絡は夕方から。

その前にドライバーミーティング。



初めて俺のつたない英語でドライバーミーティングしました(@_@)

しかも俺が英語で説明し、MCがそれを広東語で説明し、もう一人がそれを北京語て説明。
なにがなんだか分かりませんが、無事に練習を終えました( ^^)

今回の大会はドリフトだけではなく、フォーミュラやスーパーカー、バイクのレースまであります。


その中に、以前からもの凄く興味のあった、ホンダが主催する
アジアタレントカップも同日開催でした。

アジアの若手ライダーが一年間を通して参戦するレースで、全員同じつなぎ、同じバイク(バイクは毎回抽選)共同生活という、素晴らしいカリキュラムです。
このシリーズの上位者は、レッドブルがしするレッドブルルーキーズカップに選抜され、レッドブルルーキーズカップを上位で通過すると、そのままmotoGPに行けるのです!




こんな素晴らしい、若手育成カリキュラムです。

じっくり、見て来ました(^^)

どこか賛同してくれないかな〜〜


終了後は、遂に中国でのレストラン食。。。



かなりの高級店だと思います。。。

posted by 熊久保信重 at 22:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

