2014年05月07日

キング

先日のケニーさん家での1コマ

ピザ屋さん


ケニーさんが、焼いてくれたステーキ( ^o^)


ケニーさん家のキッチン
posted by 熊久保信重 at 16:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

もう少し

V8シルビア!

もう少しで、完成です( ^o^)

エンジン&ミッションのりました!


そして!

エキマニ&マフラー製作も終了。



あとは、配線してコンピューターセッティングです。

あと一週間位かな?


お楽しみに(^^)v
posted by 熊久保信重 at 18:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

献煙

今日は激☆星野君のお別れ会。

葬儀に行けなかったので、どうしてもお別れ会をしてあげたかった。

チームのみんなに相談をして、今日開催が出来ました!

しかし、しんみりとしたお別れ会は、星野が許すわけがない!

いろいろ考えて

お別れ会のメインは

”献煙“!(^^)!

はい!お線香の煙ではなく

タイヤスモークを天国にとどける(^^)v

これぞ激☆星野を天国で喜ばせる最高のイベント!

約80人のみんなに集まってもらい、最高のお別れ会になりました( ^^)

星野、楽しんでくれたかな??

posted by 熊久保信重 at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

抗生物質

膿みは体の内側から元気にすれば、カサブタになって取れますが、
ピロリ菌のような体に住み着いた菌は、不定期に良からぬ活動をして潰瘍をつくり、体を痛めつけます。
ピロリ菌は抗生物質で除菌をしない限り、イタズラを止めることはなく、しかもそのイタズラを繰り返すうちに、取り返しのつかない病気を引き起こします!

ん〜〜〜
身体管理も、会社経営も同じだな〜

時には抗生物質投与して除菌も必要なのかも???

ちなみに俺は胃痛に苦しめられていましたが、ピロリ菌の除菌後は、十数年痛くなりません(o^-^)

すみません。
最近車から離れた仕事が多くて。。。
posted by 熊久保信重 at 16:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

実のある

只今乗り継ぎでロサンゼルス空港。

今回の旅は、かなり実のある旅になりました。
ドリフト&バイク
新しい事が出来そうです!(^^)!
posted by 熊久保信重 at 13:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

あくまでも

先日の絶滅危惧種の話ですが

あくまでも、自分はD1を見て楽しいものにしたいからの話です(*^o^*)

まだまだDOSSの問題も山積みですが

それは何とか自分が走りで克服します(o^-^)

今のD1がつまらない!
見に行かない!
など思わせないように、なんとかしてみます(^^)


是非変化を見にきて下さい!

チームオレンジも、ナオトのチャンピオン、正典の成長、俺の復活を目指して頑張ります。

そして、オレンジブースでのスタンプカードを是非活用してください!

スタンプ4つで、最終戦後に行うファンミーティングにご招待して、同乗走行を確約致します(^^)v

なかなか同乗走行の抽選に当たらないので、どうしてもD1車の凄さを体感していただきたく、今年の開幕戦から導入しました!

次戦からはなんとかV8シルビアも、間に合うと思います。

織戸さんや、陽一のエンジンには足元にも及ばないかわいいV8ですが、

将来何を狙って車を作るのか?

どんな車をお客様は求めているのか?

最終的に強い車は何なのか?  

など試していきたいと思っています( ^o^)


ここ最近は俺の本心ではない車ばかり使用していますが、これもテストであり提案でもあります。

でもまずは予選通過しないと意味ないんですけどね〜!(^^)!

今回の旅で、ケニーさんと長い時間飲みながら話をして、自分の信念とケニーさんのバイク界の中で考えていることが一緒だった事もあり、

もう少し頑張ってみようかと(*^_^*)

良いところは見せられないかも知れませんが、是非応援にきてください。

よろしくお願い致します。
posted by 熊久保信重 at 21:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケニーズランチ

フォーミュラD観戦後、今回のメイン

ケニーズランチに来ました( ^^)

ケニーズランチとは、レジェンドケニーロバーツが行う、ダートトラックトレーニングです。




ちょっと新しい企画を考えていて、おじゃましました!

おじゃまと言うか、完全に入り込みで、毎晩ケニーさんの家に行き、ケニーさん手作りご飯。その後飲み明かしと、ちょっと信じられない体験です(^^)v

また戻り次第、報告しますが

ケニーさんと俺達の走りの理論、悩み事があまりにも一緒で、本当に感動しました。

この3日間ケニーさんといつも一緒にいて、バイクの楽しさ!難しさ!モータースポーツの共通点を沢山学びました。



なぜきたのか?想像つきますよね(*^o^*)

やります!
エビスで!
posted by 熊久保信重 at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

終わってみて

フォーミュラDロングビーチ終了しました!

結果から言うと、きてよかった(*^o^*)

観客の数はハンパない数でした。そして盛り上がりも!

車は8割がモンスター級のV8。
その理由は、
スタートで引き離す。
白煙を出す。
ハイグリップのタイヤを滑らせる。
※ハイグリップとは、タイヤのエアを極端に落とします。それにより引っかかりが出てパワーがないと戻ってしまいます。

1000馬力&鬼トルク車が大半です。
そして、あり得ないくらい切れるハンドル。
ちなみにSRは50台中1台。4気筒は3台。
あとは2J.3ローター.BM6気筒かな?

審査は?
アメリカと日本の審査の違い。。。。
客観的にみると、アメリカと今の機械審査はそっくりです。分かりやすく言うと、ライン・角度維持・白煙のみの審査です。機械審査も同じで加点が白煙と迫力ですよね?アメリカはスピードは無視で、上記に壁寄せの距離がかなり重要視されます。アウトクリップが指定されています。
あまりテクニックやスピードは関係無いようです。
追走は、まだ日本の方がいい審査をしていると思います。しかし!モニターを上手に使い勝ち負けを面白くしています。
モニターに関しては以前D1には提案すみです。ビジョンに追走後にストリートファイターのようなドライバーキャラクターを使い、一回走る毎にパワーメーターでアドバンテージを見せて、二回目後にはそのパワーメーターの止まり位置で勝ち負けが分かるように。そして真ん中にはサドンデスZONEがありそこに止まればサドンデス。
そんなのを五年くらい前に提案しました。
でも。。。。。。
ちなみにアメリカは3人の審査員の勝ち負けが、モニターに1人ずつ出ます。なので観客はモニターに注目して盛り上がります。

パドックやブースは?
圧倒的にアメリカです。アメリカらしいトラックがあるので、あれにはかないません(*≧Δ≦)あまりにも格好良すぎます。。
日本だと、全日本モトクロスのパドックイメージです。


実際に見て、色々な人と話をして感じたことは?
アメリカにはアメリカの問題も沢山ありました。お客様の求めるものも見えました。
正直、観客・主催者・選手・チーム共に悩みは違えども、日本もアメリカも同じ感じです。

ただし日本人からすれば、観客の多さと盛り上がりなど総合的に考えたら、自腹切ってでも出場してもいいかな?と感じました。
でもアメリカドライバーも同じように、テクニックを磨くのに日本は行きたいと考えているようです。


総合的に出た結果は?
アメリカフォーミュラDと日本D1の、いいとこ取りをしたら最高に面白いイベントになるはずです( ^o^)

オレンジの力では何も出来ませんが、微々たる力を振り絞る決断が出来ました!!

アメリカにきて、もう少しドリフトに熱くなれそうな気がしてきました!(^^)!
俺は走らないつもりですけどね!
posted by 熊久保信重 at 00:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

きてよかった。

今日は予選日!
ナオトは早速スポッターです。

いや〜沢山の人に会い、沢山話をしました( ^o^)

選手側の問題。
チームの問題。
みんなが求めていること。

そして何より、数年間来ていなかった俺達を見た観客に
『俺達は、お前たちの走りが見たい!いつD1はアメリカに来るんだ?あのクレイジーな追走が見たいんだ!』
と俺達を見つけると、ほとんど同じ質問をしてきてくれました。

本当に涙が出るほど嬉しい言葉でした( ^o^)

フォーミュラDも素晴らしいイベントで、選手も車も素晴らしいです。

でも選手や観客は、あの時のD1の事を今でも覚えていて、今でも求めています。

後程じっくり書きますが、
来ないと気付かない事が沢山有りました。

さあ!明日は追走です。

どんな追走が見られるか?
posted by 熊久保信重 at 00:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

ちょっくら

これからちょっくらアメリカに行ってきます(^^)v


到着後は、フォーミュラDを観戦して

その後、今回のメインの為にサンフランシスコへ!

サンフランシスコの内容は、後程お楽しみに(*^o^*)


フォーミュラDには行くのですが、出るためではありません!
生徒さんが出ているので、スポッターです。

あとは招待状をくれたフォーミュラDの社長と話しをしてきます(^^)v

周りはアンチD1的な感じで、FDは凄い!とかアジアが凄い!とか言っていますが

俺は日本人!世界最高峰のドリフトと思い、日本のドリフトが世界一でいられるように、技術・運営・審査など提案していきます!

でもダイゴ先生のように、世界制覇してくれたのは、本当に日本の強さを見せつけてくれました!
今回もバッチリ応援します(^^)
posted by 熊久保信重 at 18:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

絶滅危惧種

よく動物や植物が絶滅危惧種になったなどの話を聞きます。


このままいくと、絶滅するおそれがあるものを、絶滅危惧種に指定して、守っていこうという事です。


日本で生まれたモータースポーツD1も、もうこのままいくと、絶滅危惧種に指定しなければいけないのかも知れませんね!

それはDOSSが悪いのではなく(俺は基本的に反対派ではないんです。)、DOSSの使い方や点数の付け方だと思います。

世界にリスペクトされているD1がここままだと、完全にバカにされます。

今回のように、攻めても少しのミスを減点され、20キロも遅く走っても、ふらつきやラインミスかなければ減点されない。
審査員加点減点も、安定したライン以外は減点対象。。。
攻めない人が勝ち、無理したらイチかバチか。

リスペクトされていたD1は、攻めの速さ、角度、振り返しの技術を評価していました。

しかし今は安定感か一番。もちろん捨て身でイチかバチかが当たればラッキー。
正直年間何千万もかけて、くじ引きしたくはありません。

そこで、DOSSの配点法や、もっと各テクニックを厳しく採点するソフトの提案をしていきたいのてすが、

以前にも話しましたが、俺が提案すると、
『熊久保がまた自分のいいように、変えようとしている!』との声が絶えません(*≧Δ≦)
なので最近は一切会議にも出ないようにしています。行くと意見したくなっちゃうので(^^)

もちろん今が大切な方々も沢山います。

なので発言はしません。

なので絶滅危惧種の指定を、する人はいないかも知れませんね( ^^)

今までも、沢山の動植物が絶滅して来ました。絶滅してみて初めて、困っているのです。

D1もそうならなければ良いのですが。。。

ファンという、絶滅を救う方々を無くしてしまったら終わりなのに〜


まだ絶滅までは時間があるとは思いますが、俺は救えなさそうなので、品種改良して新しい品種作りをしようと思います(^^)v

posted by 熊久保信重 at 23:13| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定位置

ごめんなさい。


せっかく予選通過が16台になったのに、

17位でした(v_v)


気持ちが入らない。

頭で作り上げた事が裏目に。

練習で点数が出ているのに本番で出せない。


それにしてもDOOSとの相性が悪い(*≧Δ≦)

20キロも遅い車が、セクター点数が高かったり、
ドリフトが戻っていても、点が高かったり、

挙げ句の果てには、副審の旗を審査員が見逃したり、


とは言うものの、余裕で予選通過が出来るはずなのに、文句を言っている俺がダサい。。。。

新しい車で結果が出なければ

辞めます。
posted by 熊久保信重 at 15:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

なかなか

なかなか更新できずごめんなさい( >_<)

Facebookものぞいてみてください。。

現在V8が届き、鈴鹿に向けて製作が始まりました(^^)

ところが、、、!

俺がまだ、舗装路でのドリフトをやってない(*≧Δ≦)

今週開幕なのに、、、

明日はちょっとドリフトしてみます(^ー^)

富士だからスピードもたかいし、けがしたくないから!
posted by 熊久保信重 at 20:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

到着

アメリカからエンジンが到着です。\(^_^)(^_^)/


しかしこらからが大変。。、。


まずは足りないパーツや、加工箇所のチェックを大急ぎで行い

足りないものはアメリカに注文!

注文してから届くまでが時間がかかるので、急げるうちに急がないと、あっという間に時間が過ぎるので。。。(x_x)

何とか鈴鹿までには完成するかな?(*^.^*)





ところで開幕戦の富士。。。


審査シート見てみたら、


俺はマスオさんになりました(ToT)
posted by 熊久保信重 at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

宣伝します!!D1開幕戦

D1GP開幕戦富士!宣伝しますひらめき

V8シルビアは間に合わないので、久々にEvo10にのりますわーい(嬉しい顔)

ナオトが2勝してくれたセッティングでがんばります右斜め上




D1GP

3月29日(土)・30日(日)にFUJI DRIFT開催!

ローソン店頭のロッピーにて土日2日間通し観戦券(4,800円)が好評販売中!



2014年で14年目のシーズンを迎えるドリフト競技の最高峰であるD1グランプリシリーズ。

その開幕戦が『FUJI DRIFT』として3月29日(土)・30日(日)に富士スピードウェイでおこなわれる。

コカコーラコーナーをメイン競技区間として、200km/hに迫る高速域から真横に向けて飛び込むさまは必見だ。



日本を代表する国際サーキットである富士スピードウェイだが、D1グランプリシリーズが開催されるのは3年ぶり。今回は2011年に開催されたときとはちがい、競技区間も一新され、2コーナーからスタートしてコカコーラコーナーに飛び込み、その後振り返したあと100Rを全開で立ち上がってフィニッシュとなる。

2013年から採用されたD1独自の機械採点システム(通称=ドス)が継続され、単走日(土)と追走日(日)に競技はわけられ、それぞれに専念した選手たちの走りのレベルは高まることが予測され、よりシビアなバトルが繰り広げられる。

D1では10年ぶりとなる女性ドライバーの参戦や外国人若手ドライバーの参戦などもあるうえ、ニューマシンも続々とスタンバイしているため、例年以上に注目度の高い開幕戦となりそうだ。

オフィシャルサイト(http://www.d1gp.co.jp)でも随時最新情報を更新しているので、ぜひとも観戦しにいってほしい。





〜イベントインフォメーション〜

開催日 3月29日(土) 単走日
3月30日(日) 追走日

開催場所 富士スピードウェイ

チケット 前売(土)(日) 2日通し間観戦券 大人4,800円 小人 2,500円

問合せ 株式会社D1コーポレーション 電話1(プッシュホン)03-5287-2939

posted by 熊久保信重 at 16:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

なんで?

エビスを愛してくれ、ドリフトショーに共感を持ってくれ、一緒にショー素晴らしさを体験するためにラスベガスへ行き、BigXでは激のメンバーで前座も勤めてくれ、お客様に楽しんでもらえるドリフトを追求してくれた星野!

信じられません。。。

天国でも素晴らしいショーを見せてください。

告別式は20日です。
行けるかた参列してください。

俺は行きません。。。。
星野は俺のことも凄く慕ってくれていました。
もちろん星野のドリフトに対する熱意も誰よりも理解していました。
だからこそ行きません。

今まで通り、ふと現れてドリフトを熱く語る星野として、俺の中では送り出せません。

一昨年他界した自分の親父も、家庭の事情から、通夜も告別式も火葬も出ていません。
しかし逆に正式な送り出しに立ち会っていないせいか、俺の中では親父は近くにいるような気がします。

だから、星野の送り出しにはしません。
なんか、そのうちにエビスに笑いながら遊びに来そうな星野でいてほしいんです。

でも、エビスを愛してくれた星野。
必ずしエビスで盛大なお別れ会を開いてやります(o^-')b !

posted by 熊久保信重 at 13:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

3年が

震災から3年がたちました。
津波の被害に遭われて、いまだに見つからない方々がたくさんいらっしゃいます。
原発事故により、いまだに家に帰られない方々がたくさんいます。
エビスから数分の場所もまだ仮設住宅です。
風評でまだまだ観光業は、復活しきれません。

今日3月11日14時46分
3年前と同じで、天気が良いのに吹雪になりました。

絶対に忘れてはいけない、
災害と人災です。
posted by 熊久保信重 at 17:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

今年の

富士のエントリーリストが発表になりましたね(o^-')b !


あの人が!とか、

何でいないの?とか、

驚きのおおいスタートになりそうですね(*^.^*)


我がチームは、かわらず3人でのエントリー!

車が変わるのは俺だけ(*^.^*)

はい!エントリーリストにあるように、シルビアS15にV8をつむことにしました(=^ェ^=)

最初はシルビアに昨年までのSRを載せる予定でしたが、

それでは芸がない!俺らしくない!それくらいなら出ない方がマシ!と言うことで、急遽アメリカからチューニングV8を買ってきて載せることにしました(*^.^*)

昨今の海外のV8の多さに苦言を呈していましたが、まずは自分で使ってみてから、あか〜だ・こ〜だ言おうかと(o^-')b !

もしかしたら今後日本でもV8を載せるのが流行るかもしれないし!
今回ミッションもナスカー等で使う、4速ミッションを採用します!
このあたりも今後日本で流行るかもしれないので、使ってみようかと。


でも


でも


でも



写真は来るけど、実物が届かない((+_+))

開幕戦は違う車かな?
posted by 熊久保信重 at 16:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の

富士のエントリーリストが発表になりましたね(o^-')b !


あの人が!とか、

何でいないの?とか、

驚きのおおいスタートになりそうですね(*^.^*)


我がチームは、かわらず3人でのエントリー!

車が変わるのは俺だけ(*^.^*)

はい!エントリーリストにあるように、シルビアS15にV8をつむことにしました(=^ェ^=)

最初はシルビアに昨年までのSRを載せる予定でしたが、

それでは芸がない!俺らしくない!それくらいなら出ない方がマシ!と言うことで、急遽アメリカからチューニングV8を買ってきて載せることにしました(*^.^*)

昨今の海外のV8の多さに苦言を呈していましたが、まずは自分で使ってみてから、あか〜だ・こ〜だ言おうかと(o^-')b !

もしかしたら今後日本でもV8を載せるのが流行るかもしれないし!
今回ミッションもナスカー等で使う、4速ミッションを採用します!
このあたりも今後日本で流行るかもしれないので、使ってみようかと。


でも


でも


でも



写真は来るけど、実物が届かない((+_+))

開幕戦は違う車かな?
posted by 熊久保信重 at 16:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

窮鼠

窮鼠猫を噛む。

こんなことわざ、先人は凄いですね(*^.^*)

窮鼠ではないのですが、追い込まれてどうしようもなくなると、とんでもないことをしてくるものです。(>o<")

俺の方針は
膿は触るとなかなか良くならず、治ってもあとが残る。(x_x)
だから、俺は放っておいて、膿のある身体の内側から元気にすれば、膿はいずれカサブタになり剥がれ落ちると思っています(o^-')b !

でも、今戦っている膿はなかなか手強い(ノ_・。)

カサブタになる前に、バイ菌が入ったのか膿が再発したもうやだ〜(悲しい顔)


こうなったら抗生物質が必要かな?
それとも、もう少し我慢してみるかな?

ん〜人生色々経験できますね(*^.^*)
posted by 熊久保信重 at 23:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

