2014年11月10日

ゾウさん

この冬東北サファリのゾウさんは、
沖縄で越冬します。

冬は雪のためお客様が来ません(+_;)
でも南国のゾウさんなので、寝小屋の温度を25℃にしなければならず、
冬場の暖房費が数百万円(@_@)

なので暖房のいらない沖縄での越冬を目指し、春から沖縄に通ってました。

そしてやっと、沖縄市そして沖縄こどもの国と合意に達して、この冬から沖縄で越冬出来ることになりました。

沖縄県は原発事故後、真っ先に県営住宅や市営住宅を福島県民に解放してくれた県です。

そのためにも、越冬しながら沖縄県の子供達の為にゾウさんを使いたいと考えてます( ^^)

そして到着後は、避難している福島の子供達を招待して、ゾウさんに乗ってもらうイベントも決定しています(o^^o)

ラオスから震災復興のための親善ゾウとして来日しているので、復興に携わった方々みんなに恩返しをしなければなりません。

同時に福島県民として、沖縄県にある動物を寄付する話し合いもしています( ^^)

さあ!忙しい(^o^)

写真はゾウさんの輸送檻てすが、急遽とあるところが、とある国からゾウさんを運ぶため、当社で新規に制作をしています。

動物園なのか?檻屋なのか?(o^-^)
  • 20141110133644379.jpg
posted by 熊久保信重 at 13:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントはこれが初めてです。支配人なんでもやるんですね!マルチな才能すごい見習いたいです! ちなみに檻て作るの大変ですか?w
Posted by 関谷 at 2014年11月10日 17:41
ということはドリフトランド解放ですか?
Posted by at 2014年11月10日 22:06
復興の象徴とも言える象、輸送は大変だけど暖房費を考えたら・・・


来年、子供連れて象に乗りに行こうかな?
Posted by サンキチ at 2014年11月10日 23:35
ドリフトランドは、11月30日からオープンです。(o^^o)
Posted by 熊久保 at 2014年11月11日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

