2014年11月05日

本当にすみませんでした。

皆様、ブログアップ全くやらず、本当に申し訳ございませんでした。

沢山の方々がご心配していただいているのに、なんの報告も致しませんでした。


さて、既にD1シーズンも終了してしまいましたが、今年の報告をさせていただきます。

まず最初に、小橋の件ですが
最終的に不起訴ということになり、D1ライセンス等の処分は無くなりましたが、
どうであれこの件に関して、多くの方々にご迷惑をおかけしたのはかわりありません。
チームとしても、この件を重く受け止め、本人とも話し合いを行いました。

結論としては、当面の間チームオレンジとして大会の出場はさせないことと致しました。
ただし、チームとして小橋が復帰するさいには、ドライバーとしても人としてもひとまわりもふたまわりも大きくなった姿で、復帰させたいと思っています。
現在そのための準備や活動方法の模索を行っています。

その日まで見守って頂きたく、お願いを致します。

大変ご迷惑をおかけ致しました。



さて、今年のD1ですが
皆様の応援に応えられず、過去最低の成績で終了しました。
DOSSの導入や、今時の走り方に対応が遅れた事が原因と考えます。
また車両作りも、末永の車に関しては現在のスタイルに合わなかった。熊久保号は煮詰める事が出来なかったのが事実です。

再度、現行の走り方にあった車作りが必要と思われ、既に来期に向けて車両作りを始めています。

そして自分に関しては、やはり練習不足。。。というか、ここ二年程で恐ろしく走りが進歩した事について行けませんでした。
2年前にチャンピオンをとった頃までは、正直練習しなくても勝てました。
しかし最近は一気にレベルが上がり、審査法も激変しました。

もし来期も走るならば、もう一度考え直し練習や車作りをしなければならないと思っておます。

自分はドライバーとしては長くありません。
そのためにも、落ちぶれて引退するのは嫌です。
もうひと花咲かせて、カッコよく辞めたいと思っておます。
※本当は2012年がやめどきだったのかも?( ^^)


とにかくまだ来年の事は分かりませんが、
末永をどうしても、チャンピオンにしたいのが、まず一番です。
そして自分のやめどきは、自分で演出したいと思っています。

それに向けて、この冬頑張って行きたいと思います。


皆様にはご迷惑、ご心配をおかけして、本当に申し訳ございませんでした。

また今日から、ブログアップを頻繁にしていきますので、宜しくお願い致します。

長々とごめんなさい。
posted by 熊久保信重 at 10:02| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とにかく更新して頂きよかったーーーーー来年は観戦に行けるよーにお金貯めます(笑)
Posted by 雅義 at 2014年11月05日 10:43
お疲れ様です。
やっぱり熊久保サンの声が聞けるの嬉しいです!

無理のないところで マイペースでいいので お願いします☆
(*´∇`*)


今年のD1ですが(特に お台場)、久しぶりに楽しかったです!
イイ意味でのバカバカしがありました♪

人間って贅沢な生き物なので、どんなに凄いバトルを繰り返していても毎年同じでは必ず飽き 昔の方が良かった…と言いますよね(>_<)
私もエンターテインメントな仕事をしてるので これについては痛感してます…(>_<)
(ただ そう思わせてしまうのは 上手く成長 進化出来てないって事で 運営(他)側の責任なんですけどね(^_^;)


前置きが長くなりましたが、今年楽しめた理由の一つが やっぱり川畑サンの GTRの存在ですね!
次世代どころか かなり先を行ってしまったマシンに感じました!
あの太吾クンのマシンでさえ 勝てるかどうか!?と思えるくらいに…(^_^;)

昔からのファンにはハイパワー化を嫌う人も多いですが、やはり会場で 一番 湧き 拍手(と笑顔)を貰ってるのは ハイパワーマシン同士の接近 大迫力バトルでした。

それが時代の流れな気がしました。

私は ハイパワー化 目指していいと思います!

川畑サンのGTR、太吾クンのマーク2、正雄クンのFD、こな3台は本当に凄かったですー☆

それと 省己サン、横井サン、直樹クンといった リーガル出身のドライバー達が今後の主役になっていくだろうなぁと思わせる走りを見せてくれて ワクワクしました♪


昔のD1が良かった…って言う人達 多いですが、それならリーガルを見て欲しいです!!
リーガルには昔のD1がありますから!!
(^_^)v
Posted by まどか。 at 2014年11月05日 11:41
連投でスミマセン…m(__)m

熊久保サンの声が聞けて興奮してしまい長々と書いてしまいました(^_^;)

私も 来年のD1では 直登サン、正雄クンあたりにチャンピオン取って欲しいと思ってます☆

熊久保サンの 暴れっぷりも期待してます♪♪♪
(*´∇`*)

また ワクワクするD1を見せてください☆☆☆
Posted by まどか。 連投でスミマセン…m(__)m 熊久保サンの声が聞けて興奮してしまい長々と書いてしまいました(^_^;) 私も 来年のD1では 直登サン、正雄クンあたりにチャンピオン取って欲しいと思ってます☆ 熊久保サンの 暴れっぷりも期待してます♪♪♪ (*´∇`*) また ワクワクするD1を見せてください☆☆☆ at 2014年11月05日 11:55
更新を首をなが〜くして 待ってました^_^ D1はオフシーズンでも、サファリの仕事や他の車の仕事、社長としたら、きっとゆっくりする時間もないままなんだろうなと思います。来期への期待 してます。走ってくださいね(^_^)できれば小橋さんが戻ってくるまで!
Posted by うしゃこ at 2014年11月05日 15:48
こんばんは 熊久保支配人ブログ待っていましたよ 支配人も色々お忙しいとは思いますが頑張って下さい。 月末 ファンミーティング行きます その時はお願いいたします。楽しみにしています。 とにかく支配人の声が聞けて嬉しいですょ!にこにこ チームオレンジファンとしては熊久保支配人がいてなんぼだからにこにこ
Posted by まさやん at 2014年11月05日 17:59
待ってましたよ!

D1に関しては、まぁ「しゃーない」と言ったら言い訳ですが、もうひと頑張りが必要なんでしょうね〜

小橋クンには兎に角“反省”です!!!!!
“走りを仕事に飯食ってる者”が交通ルールを守らないのは駄目!、お手本になる行動が大事!


これからはサファリパークや活動状況をアップして下さいね!
Posted by サンキチ at 2014年11月05日 19:00
待ってましたよ!

D1に関しては、まぁ「しゃーない」と言ったら言い訳ですが、もうひと頑張りが必要なんでしょうね〜

小橋クンには兎に角【反省】です!!!!!
“走りを仕事に飯食ってる者”が交通ルールを守らないのは駄目!、お手本になる行動が大事!


これからはサファリパークや活動状況をアップして下さいね!
Posted by サンキチ at 2014年11月05日 19:04
また観たいなぁ〜

2006年みたいに熊久保さんと野村さんのチャンピオン争い
Posted by KANAME at 2014年11月05日 23:35
変わらないね〜。
小橋さんをいずれチームオレンジの一員として、再度迎え入れるのは、まぁいいとしても
やったことの謝罪がないというのは・・・。
別の場所で謝罪はしてるのかもしれませんが、
オレンジのHPに載せることもしなければいけないのでしょうか?
まずはそこからじゃないでしょうか?
Posted by at 2014年11月06日 11:09
小橋謝罪してないっしょ︎
D1やらオレンジとかにはあったのかもしんないけど所詮オレンジファンはどうでもいいって結論なんじゃん?ファンあってのD1なんじゃねえの?
小橋は今の時点で何のコメントもしないって事が答えっしょ︎で書かれてからのこのこ謝罪したとこで今更だよな笑
自分が走って楽しけりゃ満足で後始末はチームに頼んで!まあ金持ちの息子特有なパターンだな︎
Posted by Nao at 2014年11月06日 13:10
せめてD1公式の何等かのところで謝罪があれば違ったんでしょうけどね
ここは熊久保さんのブログなので小橋クンの反省は残念ですが伝わってきません
Posted by サンキチ at 2014年11月06日 18:52
先日D1SL会場で謝罪していましたよ。
会場で少し話をしました。
私が言うことではないのですが謝罪が遅れたのは理由があったようでしたよ。
Posted by 一D1ドライバー at 2014年11月06日 19:53
申し訳ありませんが「SLで謝罪してましたよ」は、その場に居た人しか分かりません。自分もそうですが、謝罪をした事を“知るすべ”が無いワケですよ。仮に「SLに行けば」と言われても遠い会場では行けません(_ _)
なので公式のサイトやホームページに本人のコメントを載せて貰えれば、それこそ誰もが見られる訳です。

Posted by サンキチ at 2014年11月06日 21:27
小橋クン、自分のブログで謝罪してますよ。


リーガルの現地には遠くて行けないとか いろいろ言う前に 御自身で ちゃんと調べてからにして欲しいです。

きっと また 誠意が伝わらないとか 何かにつけ言われるんでしょうけど…


本当 コメント出来なくしていいと思いますよ。
Posted by まどか。 at 2014年11月07日 03:23
ブログ続いてたんだ

見てなかった
Posted by サンキチ at 2014年11月07日 05:58
見ました

“11月6日”って・・・

結果待ちで遅れた様ですが、その前に先ずは犯した罪そのものを謝罪かと?、その後に結果を報告・・・と思うけどな?

熊久保さんは立場的に遅れるのは分かるけど。
Posted by サンキチ at 2014年11月07日 06:49
付け加えると、熊久保さんのブログでは8月、9月に小橋クンについて載ってる訳ですよね、本人も何かしら出来たのでは?と思うんです、結果以外の何等かの理由があり、ブログで謝罪出来ないなら・・まぁ・・・

Posted by サンキチ at 2014年11月07日 07:31
見ました。
でも、言わせて貰えば
チームオレンジの一員であった時の事件ですよね?
自身のブログだけではなく、
こちらにも掲載するべきではなかったのか?
ということを言いたいだけです。
チームオレンジのファンだったことで
小橋さんのファンにもなったという人いるだろうに・・・
Posted by at 2014年11月07日 09:56
チームオレンジの一員だった時の事件だったわけですよね?
それならば、こちらにも掲載するべきでは?と思うのですが・・・考えおかしいですかね?
チームオレンジのファンだったから小橋クンのファンになった人もいるだろうに・・・。
Posted by at 2014年11月07日 10:01
サンキチさんと同意見
だから小橋さんいまさらw(じゃあ仕方ないな)なんて思わせるコメントしてっけど
熊久保さんばっかが責め立てられる書き込みされ続けてたの小橋さんも見てたっすよね?暴言.侮辱され続けた内容のコメントもあったっす
罪おかしたの熊久保さんと違うっすよ小橋さんっす
ブログが存在してたんだったら熊久保さんが不起訴のようでって書いた時点で(謝罪し処分待ち。処分出たらまた)とか本当に謝罪する気があったならコメントしたはずっすよね?
高みの見物してたっすか?
結局他人事.謝罪の意思無し.自分の人間性暴露した

サンキチさん
小橋さんに腹立つだけ時間の無駄
来シーズンの熊久保さん.末永くんの活躍を楽しみに応援して行きましょう

熊久保さん頑張って欲しいっす
自分もまじで全力で応援してます

お台場シルクド.モビ行かれずYouTubeで拝見したっす感動しました。次は必ず生で見るっす
次回はもっとドリフト多めだともっと見応えありそう
あくまでも希望です
Posted by ドリフト観戦者 at 2014年11月07日 10:22
厳しい意見だとは思いますが、
地震後の国、東電に対する批判ブログは
頻繁にして頂けるのに
身内のお粗末後にはブログから遠ざかる。

これだと人に文句を言う筋合いもないし、
都合のいい人だと思われて当然です。

良い方向へ向かっていくと信じ、
今後のオレンジの動向を静かに見守ります。
Posted by ヤマ at 2014年11月07日 12:12
小橋さん熊久保さんがあんたらに迷惑かけたか?
ファンなんだからとか言ってんならファンやめろ
本当に好きなら黙ってついて行こうよ
Posted by at 2014年11月07日 17:55
熊さん、いろいろと大変な一年だったと思いますが、今後も変わらず応援してます。
熊さん自身が納得のいく走り、そしてチーム体制が築けること祈っています。
Posted by よしお at 2014年11月07日 19:35
ヤマさんのコメントに本当に賛同です。今後の事はどうであれ、震災後の勢いは何処に行ったのですか?熊久保支配人。
Posted by at 2014年11月07日 19:39
早くも来年のスケジュール発表されましたね♪

関東が増えたので 来年はオートサロンも含め全戦 見に行けそうです!!!
あっ、ウラジオストク以外…(^_^;)


期待してますー☆
(*´∇`*)
Posted by まどか。 at 2014年11月07日 20:46
自分が見た小橋クンのブログにはコメントが出来ない。確かに熊久保さんのブログで小橋クン批判は違うのは分かってます、我々に何ら迷惑かけてません。ただ、やってしまった事を素直に謝る、そこなんです。

熊久保さんのブログで8月に小橋クンについて載ってます、なら小橋クンもブログやってるなら、その頃にあっても?と。各関係各所に迷惑をかけたと思ってるなら尚更だと思います。キツい言い方ですが子供だって謝ります。


熊久保さん、サファリパークや活動状況を待ってますからね(o^-')b
Posted by サンキチ at 2014年11月07日 21:04
小橋さんの件はファンとしてとてもガッカリしました。
しかし事が起きて謝罪後もグダグダ批判してる人はなんなんですかね…
しかも一回じゃなく何度も同じような事書いて何をしたいんだか…

会場での謝罪はその場に居た人しか分からない、ブログも見ていないって
それならばここで「謝罪しろ」って批判する権利はないでしょうに…

この一件でのオレンジの初動対応もガッカリしましたが、
一部のファン(本当にファン?)のコメントにもガッカリです。
Posted by ドリフターファン at 2014年11月07日 22:32
逮捕されました・・で、チームオレンジのHPから
小橋君のブログ削除しました。
で、はい、終わりじゃ〜ないでしょう?
やはり小橋君自身のブログだけではなく
こちらにも謝罪文書くべきじゃないのかな?
そこをしない限り、批判等々続くと思われますよ。
Posted by at 2014年11月07日 23:51
いちいち批判してどーすんのさ!
誰だって間違いをすることはある。
批判してる人達自信はどうよ?完璧と言えるか?
謝罪文をのどーたらこーたらはいいんだよ。
今回の件とは全然違うけど、自分も19で38キロオーバーで免停食らって家庭裁判所にも行ったよ。民生委員にも手紙書いたよ、まわりにも謝ったりしたさ。“事故らなかっただけマシ“とは言えないけど。
熊久保さんの対応に関してもいろいろ対応しなきゃ成らなかったんだろうし、会社の方もあるだろうし全部が全部やるのは無理だ、熊久保さん自身がまいっちまう。
不起訴処分で社会的な制裁?を受けてそれでよしとする。これだけ時間かかったのも場所が八戸だったかな?
田舎だしいろいろ時間かかったんだろう多分。
やらかした本人も反省し自分に磨きをかけていい走りを期待する、これでよし!
最後にひとつ、批判する前に自分自身を見返してみろ。
Posted by 明石 at 2014年11月08日 00:42
熊久保さんのブログにいつまでもネチネチ批判コメント、見てて気分悪いわむかっ(怒り)むかっ(怒り)


言いたい事あるなら小橋本人に手紙でも送っとけexclamation×2


ネチネチ批判コメント書いてる奴は何様?
Posted by KANAME at 2014年11月08日 01:22
何回か書いてますが人間、大なり小なり「間違いは誰にでもある」。彼なりに社会的な制裁はある程度受けてると思います。なくしたものも少なからずあるとも思います。彼の将来は彼のもの。小橋くんが立ち直れるかどうか彼自身にかかってるのだから、見守ることしかできないと思います。
Posted by うしゃこ at 2014年11月08日 01:42
書き忘れました!来期は熊久保さんと末永直登さんの迫力ある追走が是非観たいです!!その前に今月末にあるニスモフェスティバルに参加されると聞いて楽しみにしています。
Posted by うしゃこ at 2014年11月08日 02:04
謝罪が遅い!? その前に出来たはず!? 謝る気がなかった証拠!?

何?時間戻して もう一度謝れとでも言いたい訳?

自分の思い通りの結果じゃないからと憶測も交えて正義感たっぷりに容赦なく叩く…

気持ちいいですか?

気は晴れましたか?



情けないですよ…

あまりに男気ないですよ…


遅かったかもしれないけど、不十分なのかもしれないけど、人前でも ブログでも謝罪した訳ですから 迎え入れるまでは出来なくとも静観するくらいの度量があってもいいと思いません?

大迫力のバトルがウリの そのD1のファンが 重箱のすみをつつくような事 繰り返してるなんて…
こんなにも小さくてどうするの?

こんな恥ずかしい やり取り 他のD1ドライバー達に見せられる?
「本当 その通りだ」なんて言ってくれると思う?


熊久保サンがついてるんだから もう今回の事は任せましょうよ!

一通り叩いたんだから もう「こっちのブログでも謝罪を…」とか そんなちっぽけな事 止めにして 来年のスケジュールも発表された事ですし 次の年のD1に向かいましょ♪



Posted by まどか。 at 2014年11月08日 05:53
誰にでも間違いはある?・・・・・・故意でしたことでしょう?
わざわざ積載車まで使って高速代けちってさあ。
Posted by 三沢の86ハゲ at 2014年11月08日 19:23
中味も分からずグダグダ何時迄もぬかしてんじゃねーよ!
三沢の86ハゲさん近いんだから直接言いに行ったらどうですか? ここはチームオレンジ熊久保応援のサイトです! 勘違いすんな!名のって直接言いなさい!!
Posted by at 2014年11月08日 21:23
車のプロドライバーが車を使って事件を起こしたのだから叩かれるのは当然。ましてや世界各国にてショーを行ってるチームオランジの一員。
この際全て白状したら?
常習だった事…
免許の事…
Posted by 七戸のSR at 2014年11月08日 21:27
自分は、まるで批判を言ってる時の様なマスコミや情報番組みたいで反省しております(_ _)


でも、これだけは言わせ下さい、何度も言いますが“走りで飯食ってる”ってことを忘れず、仕事から離れた時は模範ドライバーであって欲しいです。
Posted by サンキチ at 2014年11月08日 22:01
てか不起訴って違うでしょ。拘留期間とかわかってる人なら一発でわかるよ。執行猶予ではないのですか?
Posted by か at 2014年11月13日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

