2014年09月06日

経過

お騒がせしている当チーム員の小橋正典の件ですが、

法的には不起訴と言う形になったとの連絡がありました。
まだ正式に報告を受けていないので、正式なコメント発表というわけではありませんが、ご報告致します。

しかし法的には不起訴であっても、チームとしてはファンの皆様、スポンサーの皆様、手伝ってくれている多くの皆様に、多大なる迷惑をかけたことは事実であるため、厳重な処分を課する予定です。

ただし正典は、絶え間ない努力によりここまで成長して来ました。
またチームオレンジとしても、このような事が起きた事は、ドライビング以外のマナーなどの指導が足りなかったと反省をしています。

本人に復帰の意志があるならば、社会人としてのトレーニングをしっかりと行い、何年先になるかは分かりませんが、人としてドライバーとして成長させた上での復帰と考えています。

皆様には多大なるご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。
近々、チームとしての正式コメントを発表させていただきます。

posted by 熊久保信重 at 09:10| Comment(62) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
容易い復帰はないと思います。それは社会人としたら当たり前の責任の取り方だとも思います。この世界に戻ってくるのか分かりませんが、まだまだやり直しのきく年齢です。ここで終わり じゃなく、ここからが 正典くん次第だと思います。色々難しい事もあると思いますが、いつかサーキットて成長した正典くんと会いたいです。
Posted by うしゃこ at 2014年09月06日 15:38
自分の力でやり直しさせるのも必要ですよね?
ほかの方がなんかしらのサポートしても意味ないですよ。
一人になって解る事もありますから。
本人にまだやる気があるなら、一人でやらせばいいと思います。
Posted by ろく at 2014年09月07日 12:41
職場復帰・・・と言っても、知名度も無い誰も知らない様な会社ならまだしも(それでも厳しいです)「D1」「チームオレンジ」の知名度、尚且つモータースポーツをする者が一般道(高速道も)では“模範”とならなければならない。
我々は言いたい事をズバズバ言いますが、あとはチーム内で反省の処分をお任せします。
Posted by サンキチ at 2014年09月07日 16:00
あとは本人から応援してくれた方々にきちんと謝罪すべきですね。
Posted by at 2014年09月08日 00:16
マカオだなんだってセレブな生活をブログで披露しておいて、弟子は高速代チョロまかしとかってw 笑っちゃいますよね。
Posted by at 2014年09月09日 02:08
シバいてください。
Posted by at 2014年09月09日 23:49
不起訴の方向とはいえ、一般会社員なら解雇でしょうし、出直すチャンスさえそう簡単に手にできないと思いますよ。
問題は別として、熊久保さんや末永さんに毎回お会いした時、ファンを大切にされている事が本当に伝わってきます。
これからもドリフトでファンを楽しませてくださいね、熊久保さん。

Posted by かつ at 2014年09月16日 21:24
色々大変な事あるだろうけど俺はこれからも支配人を応援しています!

やっぱり考え方が好きなので(^-^)
Posted by たくぼー at 2014年09月20日 09:41
小橋くんの件も大事ですが、それ以外の 熊久保さんやオレンジの最近の活躍状況や、以前のような記事も読みたいです。来月にはお台場戦もありますし、ブログ更新を楽しみにしてます。あとお台場戦の後にエビスで開催予定(ですよね?)のファンミーティングも予定日が決定しましたら早めの告知をお願いします。直前の告知では行けない人もいます。。。
Posted by うしゃこ at 2014年09月21日 12:05
*追けたし*ファンミーティングは決定じゃないかもですね(失礼しました)色々お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。
Posted by うしゃこ at 2014年09月21日 12:10
D1お台場 の一週前の お台場モーターフェスでの「シルク・ド・モビ」も気になってます♪

今年もチーム オレンジ 何かされるんでしょうか?
Posted by まどか。 at 2014年09月21日 20:06
MSPで小橋笑ってた。よくあんな余裕の表情で笑ってられるのかわからない。
Posted by at 2014年09月22日 20:10
この先ずっと下を向いて、笑うなと?ありえないでしょ。でも、小橋さんが笑えるような状況なんだとわかり、ありがとうございます。
Posted by at 2014年09月23日 08:10
小橋正典が社長の息子餌に女遊びしてるの知ってる?
Posted by at 2014年09月23日 17:26
知る必要もないし、知りたくもありませんが。
Posted by at 2014年09月23日 18:26
小橋君かわいい彼女さんいんのに残念な男
けど餌があんだけいいよなーw
まあどうでもいいけど、こないだMspで事件の話んなったけど心配かけましたの一言もない
笑い話んなってたwまあ済んだ話かもしんないけど一言欲しかったなあwその程度の男かw


Posted by 走りん坊 at 2014年09月23日 20:49
当日にMSPメンバーになると、この日のエントリーフィーが無料になる特典付き!
必死だな!運営に。
てか 高いんだよなぁ。走行料金。





























































が無料になる特典付き!
Posted by at 2014年10月03日 22:56
当日にMSPメンバーになると、この日のエントリーフィーが無料になる特典付き!普段から料金高いんだよなぁ。
Posted by at 2014年10月03日 23:00
小橋君なんて、まだマシですよ!
弟子の戸田ケイスケってヤツは最悪
礼儀も知らないし調子にのってる
彼の教育が大事かなと思ってます。
Posted by 地元民 at 2014年10月07日 08:16
ああ確かに笑 車椅子進めます
あいさつも出来ないやつ
Posted by at 2014年10月07日 09:19
そろそろ、ご自身や最近の活動状況などを・・・
Posted by サンキチ at 2014年10月11日 20:48
そろそろなんか結果でたやろ!

はよ公表しろよ!笑
Posted by な at 2014年10月12日 13:22
昨日 シルクド ・モビ 昼と夜と 見てきました。 去年よりも 更に グレードアップしていて 昼のダイナミックさと夜のなんとも 幻想的な事 いっぱいの感動を ありがとうございました。(*^^*)

ホンダ車 N one のドアを パタパタしてるところ かわいらしかったですょ♪

どこに 書き込んでいいのか わからなかったので こちらにしました。

色んな事 あると思いますが 負けないで下さい!これからも 応援していますp(^^)q

Posted by at 2014年10月13日 07:36
昨日シルク・ド・モビ昼間の一回目を観ました。メンバー皆さんの息がピッタリあった演技に、客席からどよめきと 拍手がすごかったです(≧∇≦)カメラの連写の音もあちこちから聞こえました。夜の部も見たかったのですが都合があり、後ろ髪をひかれつつ会場を後にしました。バイクと車とのショー。とても素敵でした。無料なの勿体無い位でした。
Posted by うしゃこ at 2014年10月13日 08:43
モーターフェス、お疲れ様でした。
(今日は中止…ですよね?)

芸術性のある シルク・ド・モビ も素敵ですが、自分的には 09年、10年の ハウスネーションとの躍動感あるショーも好きです♪

田中サン、平岡サンがいた頃のオレンジ単体のアクロバティックな オレンジショーも また見てみたいです!!!
(お台場で(^_^;)

今週末も また お台場ですね♪
両日 見に行きます!
チャンピオン争いも ほぼ決まってしまってるし 若干 見所にかけますが(^_^;)楽しみにしてます♪♪♪
凄い走り期待してます!!
頑張って下さいー☆
Posted by きたん。 at 2014年10月13日 09:35
そろそろなんか結果でたやろ!
はよ公表しろよ!笑


この方に同感です。
Posted by at 2014年10月15日 19:55
モータランドの車載って二台積みだったよな〜
小橋って普通免許で運転してたんかな?
Posted by at 2014年10月16日 15:52
小橋はチームや世間に迷惑かけたのは当たり前の話であって熊久保さん自身もさ、甘やかす事も全くない。努力なんぞ誰だってしてんだから区切りとしてけじめとしても一人の人間としてチームとしての処罰も芸能人や公務員、政治家なんかの何でも許される立場みたいにならないよう本人にも自覚させなければまた似たような事が他でも起きるのは目に見えてる。
Posted by at 2014年10月18日 23:57
小橋家族は悪い事とか実感全くなし
これぐらいで何故?
言い訳していろんな人の責任にしちゃってるw
Posted by 南部常連客 at 2014年10月19日 09:35
甘やかした処罰はやめましょう。
本人のためになりません。
今現在の小橋君は本当に反省してるんでしょうか?
他の人間がサポートするから頑張れでは、なんの意味もありませんよ。
最終的には同じことを必ず繰り返しますよ。
1から一人でやり直しさせましょう。
Posted by ろく at 2014年10月19日 13:10
ああ本人××さんから教わったからって喋ってたなぁ
Posted by at 2014年10月19日 13:12
成金めがね豚
Posted by at 2014年10月19日 18:21
ブヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ
Posted by at 2014年10月19日 18:26
ゾンビやパープルと違ってキャラがいまいちだから表舞台には出てこないだろーな!
Posted by at 2014年10月19日 20:23
MspぢゃあオレンジとKの悪口大会ぱねぇw
彼女の悪口までw

もはやサーキットぢゃないな




Posted by at 2014年10月20日 00:10
くだらないコメント……こんなこと書くことで自分の価値を下げてる事に気づいてください。
Posted by at 2014年10月20日 18:56
小橋はチームからは辞退させた方がいい。
とりあえずそれだけでいいと思う。後は世間が評価するだろう本人が問題であることを自覚しなけばいけないだけ。小橋の親も親だが…蛙の子も蛙ってか…
Posted by at 2014年10月20日 23:07
シルクドモビの更新待ってましたが中々更新されないので、ここへお礼を…

感動しました\(//∇//)\
去年拝見し、今年の二日目の昼夜と拝見させて頂きました
去年よりグレードアップしてました
皆さんのいきがピッタリ合っていて素敵でした
今年一番の思い出です!

素敵なドライバーさんも発見し写真とってもらいましたが、気持ち良く受け入れてくれて…宝物にします\(//∇//)\
ありがとうございました
みなさん、がんばってください応援しています
Posted by わかちゃん at 2014年10月21日 08:24
最近、お台場の大会か何かに中村直樹の名前見つけたがストリートリーガルなら良いってか?、結局こんなモノか・・・

小橋も仮に何等かの処分されたとしても、何だかんだで戻ってくるんだろうな・・・

厳しい様だが言わせてもらった
Posted by サンキチ at 2014年10月23日 22:43
所詮そんなもんよ。金、環境、ツテ コネ有れば、努力無しでも出てくんだよ。雑草よりも立ち悪く。
Posted by 13 at 2014年10月24日 21:13
中村直樹 処分中でも ドリフトマッスルには 出ていたはず…
Posted by ひでちゃま at 2014年10月25日 16:42
D1て団体を追放(だったハズ)で、マッスルの団体は出られるんでしょうね???

ストリートリーガルはD1と同じ団体だと思ったが・・・

追放から戻られる時点でD1終わったな


厳しい様だが言わせてもらった
Posted by サンキチ at 2014年10月25日 18:43
もう小橋クンの事や (直樹クンの事を) 熊久保サンのブログで あれこれ書くの いい加減にして欲しい!!!

ここは熊久保サンのブログです!

小橋クンの事についても 熊久保サンは「待って」と言ってる訳なんだし、時間がかかるのにも 事情あっての事だし。

それに いろいろ書いてる人にとって小橋クンが どうなったとしても たいして影響ないんでしょ?

ただ個人的に小橋クンが嫌いで 鬱憤晴らししてるだけですよね?

「大人なんだから責任がどうの、甘やかすな」等 偉そうに言うなら 御自分も熊久保サンのブログなんかを あてにしてウジウジ言ってないで 直接本人に伝わる方法を御自分で探して本人に言って欲しいです。大人なら。

本人 小っちゃいですよ。
Posted by まどか。 at 2014年10月25日 21:10
処分を待つ間、以前の様にサファリパークや自身の活動状況をアップ出来ると思うけど・・・?

お台場の結果すら何もない、これでは応援するファンにも悪いと思う(何も無くとも待つファンも居ると思うが)
Posted by サンキチ at 2014年10月25日 22:20
D1出ても結果出ないんだし全員参戦やめて大人しくショー業務でもやってろよwwwwwww
Posted by at 2014年10月26日 09:41
こういうのってイメージ商売だからキチッとしないとファンはなんだよって思うけど結局決断としてはどうすればドリフトで飯食っていくかなんだよね。イメージがビジネスとして邪魔するなら切るのも正解。才能を潰すのが損失と思うなら助けるのも正解。

上にたつものって大変だなぁ

出来たらビジネスになり熱狂出来るドリフトが見たい。

もうどうせなら犯罪者あつめて危険な匂いぷんぷんなドリフトやらせてみては?
責任者は泥舟乗る覚悟必要だけど
Posted by at 2014年10月26日 13:35
チーム員から犯罪者が出た時点でイメージかなり悪い!しかも知名度高いオレンジ!
ドリフト業界の人達にとっては対した問題じゃないのかもしんないけど一般社会人の目はそんな甘くない!ドリフト?昔の暴走族とやってる事同じでしょ?と思ってる人達も少なくない中の事件!勿論イベント等を見た人達からの口コミ等で一般社会人も多少なりとも見る目が変わって良い方向へ進みつつあるドリフト業界!しかもドリフト業界を変えつつあるチームオレンジのチーム員の犯罪!チームを犯罪者と見る人も少なくない。熊久保さんばかりが謝罪して本人は謝罪無し?その時点で小橋は人として終わった!親子で罪の意識が無いのも問題だ!ともあれ社会は甘く無い!
Posted by at 2014年10月27日 08:48
付け加えさせて貰えば小橋をやめさせたい訳でも無い!芸能界.政治家も直ちに謝罪する!その謝罪によって芸能界復帰の道も開けるのでは?小橋も直ちに熊久保さんのブログを借りるなり方法はいくらでもあったはず!謝罪し処分待ちです等コメントすると共にモーターランドspのブログ等にも直ちに謝罪あれば人間誰しも間違いは起こす!一般社会人等も暖かい目で見守るすべもあったのでは?実際モーターランドspのブログにはチームオレンジまさのりブログが今だに存在し放置のまま!小橋はまだ若い!両親はそんなすべも学ばせないのか?事件から今に至る間本人は何をした?復帰したい!の意思さえ伝わらない。本人に復帰の意思は無し!とみなさるおえないと共にやはり罪の意識がなさすぎ!今後の人生変えるのも本人次第
Posted by at 2014年10月27日 09:24
相変わらす 熊久保さんのブログに書くやつがいるんだね かいている人のなかには大人げない人もいますね 小橋が犯罪おかそうが ブログかいている人には関係無いと思いますが 文句をかいているやつらはやめろや、 ペンネームもかかないやつ
Posted by まさ at 2014年10月27日 21:03
政治家や芸能人は取材の場で謝罪があったりしますが、D1でそういうのが無いのなら、何等かの大会の場を借りてでも進行を中断してでも“一言”言えたタイミングがあったと思うけどな?、その“一言”を言えたか言えなかったかはD1にもファンにも大きい意味があったハズ。
表沙汰にしたくない、隠したい・・・としか
Posted by サンキチ at 2014年10月28日 06:55
ずっとブログの更新を楽しみにしてましたが、何だかすごく悲しいです。小橋くんの事だけじゃなく ご自身の活動内容や、サファリパークや、チームオレンジとしての予定や活動、結果などをファンとしたら、熊久保さんからの言葉で知りたいと思うのです。コメントも読んでるのかな?と思います。このままの状態なら、書き込み出来ないように設定すれば良いのにとも思います。
Posted by うしゃこ at 2014年10月28日 13:41
「うしゃこ」サンに同意見です。

コメントを出来なくして チームやサーキット、熊久保サンの活動をアップして欲しいです。

心ないコメントする人は一部の人であって 多くのファンは普段の更新を楽しみに待ってますから♪

自粛されてるんでしょうけど もういいのでは?
Posted by まどか。 at 2014年10月28日 15:03
コメント出来なくするのは正解かもなぁ

ここに書くやつがまだいるのか?と言ってる人も結局火に油だし騒がれるのが迷惑ならブログ管理人がその旨を伝えるか対策すればいい話であってね。

当人以上に支配人は大変だと思う。

結局ファンの嫌悪か妬みか、ただのネットの情報見て書き込む輩か?判断は出来ない。

まあ、小橋の処遇は気になります。潰れる様な処遇はやだけど。あれだけの才能はないからなぁ。海外行かせるのが1番かなぁ
Posted by at 2014年10月28日 15:24
さぁ、いつになったら本人からの謝罪が来るのでしょうかね?
それともファンに対しては何とも思っていないということでしょうか・・・。
絶え間ない努力をしてきたと熊久保さんはおっしゃってましたが、まぁここまで謝罪等がないところを見ると、人として・・・・ねぇ。
どんなにテクニックが優れていようと、ちゃんとするべきことはしないと。
Posted by at 2014年10月28日 16:01
熊久保さんが悩む気持ちは分かるが、正直、別に小橋君の結果待ちはしてない、謝罪やどう受け止めるかは本人次第

以前から書いてるけど“サファリパーク”やD1を含めた“自身の活動状況”が無いのもどうかと思う?、続けて書いて欲しい。

大会はやってるけどブログはやってないでは・・・本当に悩むなドリフトも手に着かないハズ?

ここまできたらブログを書くのも勇気、色々と書かれる覚悟は必要だけど

待ってるぜ!!
Posted by サンキチ at 2014年10月28日 16:32
連投書き込み失礼します。正直、批判も変な(失礼)書き込みも、熊久保さんが気になるからこそ なんですよね。50以上コメントがあるのに、無反応なのはさびし過ぎます。耳の痛い読みたくないコメントもあるでしょう。でもこうやって「待ってるよ!」というコメントを読んで(るとしたら)熊久保さんは、どうお感じですか?「待ってる」と言ってくださる方がいらっしゃる事に、力や勇気をもらえませんか?
Posted by うしゃこ at 2014年10月28日 17:19
うちも
ずっと更新待ってますよ☆

普段のブログ更新されてないかなぁ〜?って楽しみに覗いて覗いて覗いて覗いて毎日ガッカリな日々です。

後、何回覗けば更新されてるかなぁ〜?

また夜も、そして明日からも覗き続けます。

更新を待ってるファンの1人です。

待ってます!
Posted by クー at 2014年10月28日 17:38
ファンの方は待っていると思います 熊久保さんのブログにこにこ
Posted by まさやん at 2014年10月28日 17:47
まさやんさんと同感です。
Posted by ベビーおやじ at 2014年10月28日 21:17
お台場モーターフェスのコメント欄がないので内容ちがいますが、こちらにコメント失礼します
パフォーマーさん達がオレンジというチームの人達と一昨日、友人に教わりました。
ようやくブログを発見しました。

初日の昼と夜、見ました。
とても素晴らしいパフォーマンスでした。
夜は、そこらの素敵な夜景より素敵でした
パフォーマーの皆さん、ありがとうございました。楽しく一日を過ごさせて貰いました。
7歳と5歳の息子は車に夢中になり、翌日トミカをねだられ6台購入σ(^_^;)
トミカで再現する遊びに夢中です
車をクルクルさせるので畳はボロボロσ(^_^;)ですが楽しそうに兄弟で遊んでいます。

抽選券貰いましたが、ガラガラの順番来る前に人数決まり乗せて貰えませんでした事が残念でした。
また機会があれば是非伺います。

ありがとうございました。
Posted by 高柳 at 2014年10月28日 22:41
とりあえずD1自体を原点回帰してほしいですね。
D1は機会が見て判断するものではなくファンが見て楽しむことが第一と思う。
DOSSだと「え、今の走りでそんな特典が出るの?」というような疑問が多すぎて正直あまり楽しめなくなってきてます。
ファンあってのD1
昔みなさんが言っておられた「ファンとの一体感」は何処へ?
Posted by 葉巻ちゃん at 2014年10月30日 23:53
早く詩ね
めがね豚
Posted by at 2014年10月31日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

