2014年07月03日

悩み事

D1GP

自分は選手でもあり

チームオーナーでもあり

共同主催者でもあります。


そろそろ大きな決断をしなければいけないのかもしれません。

どれかをやめなければ、良くない気がしてきました(@_@)
posted by 熊久保信重 at 06:02| Comment(58) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドライバーだけはどうか続けて頂きたいです。

Posted by 健太郎 at 2014年07月03日 12:24
D1 は現状がイベント・興行として頭打ちです。
FormulaDに移行すべきです。もっと言えば熊久保さんならD1にかわるフェアなドリフト最高峰カテゴリーが創造、実行できるのではないでしょうか!
Posted by 石塚 at 2014年07月03日 16:48
こんばんは 熊久保支配人自分は支配人にはドライバーとして頑張ってもらいたいです! 毎回 D1楽しみにしているので!
Posted by まさやん at 2014年07月03日 21:49
お疲れ様です。
支配人の鬼のような追走を見てD1の虜になりました(笑)
確かに世代交代は避けられないのかもしれません>_<

支配人の熱い走りもみたいですが 初チャンピオンを勝ち取った06年のような皆が手に汗を握る白熱したバトル再現できるようなルールの見直しなどテコ入れしただけると(笑)

あっ 支配人の走りも見たいからエビス限定スポット参戦なんても!
Posted by はと at 2014年07月03日 22:03
自分としては 次のD1では マナPサンの横で 野村サン、熊久保サンの審査 解説で行ってもらいたいと思ってます!

お二人の審査ならば 誰も文句ないと思うし 盛り上るとも思いますし。



後、チームオレンジ ショーは続けて欲しいです!!

Posted by まどか。 at 2014年07月03日 22:31
ドライバーとしては、まだ続けてほしいです>_<
ロッシもまだ2年は続ける発表をしましたし(・ω・)ノ(話しが違いますが…)
観客としてみててもまだまだ平気で予選通過しそうな走りに見えます。
週末のセントレア、楽しみにしています♪
Posted by りゅうちゃん♪♪ at 2014年07月04日 09:49
自分はオレンジの追走観てからD1を観るようになりましたが、正直土屋さんが抜けた後のD1にはル−ル審査基準を含め、ずっと疑問です。
去年から離れてしまいました。
支障のない当たりでも、凄い追走見せても観客歓声が、あがっても、負けてしまう。
自分としては土屋さんやDAIさんがいた頃のD1が一番好きです。まぁ、大会自体が大きく成りすぎたせいかもしれませんが。

初コメで、生意気なこと言ってすいませんm(__)m
Posted by shu at 2014年07月04日 11:31
お疲れ様です。今のD1では、フォーミュラーDに喰われるのは目に見えてるような気がします。ルールが変わるたびに魅力がなくなってしまって、すっかりD1も観なくなりました。発足当初は、予選から決勝までリザルトが気になって仕方ないようなワクワク感があったんですが…熊久保さんが選手から離れてしまうのは淋しいかぎりですが、熊久保さんのような方が裏方としてテコ入れしていただかないと、変わらないのも事実だと思います。長々と失礼しました。
Posted by かず at 2014年07月04日 16:44
私はD1をよく知りませんでした
彼から熊久保さんの凄さを聞いてそれからD1に興味を持ちネットで調べて拝見してました
熊久保さんの走りを私はこの先もみていきたいです。
初めてセントレアに観にいきます
今週のイベント本当に楽しみにしております

Posted by しょこ at 2014年07月04日 19:01
お疲れ様です。マナPの実況がDVD収録されなくなってから離れてしまいました。D1はエキシビションでリーガルをメインで土屋さんいた頃のような審査がいいのではないですかね それかお客さんにもボタン押して審査の対象としてもらうとか有名な選手に偏ると思うけど
Posted by 団激とへほ at 2014年07月06日 13:11
ドライバーを辞めるのであれば解説や審査員としてD1GPに関わってほしいです。D1ドライバーが横にいて解説をしてくれる時はホントに解りやすいし何よりもドライバーの解説は説得力があって納得が出来る!
土屋さんが居なくなって競技の流れや審査方法が毎年大きく変わり昔からのファンはかなり減ったと思います。今のD1は新しいファンを大切にしないといけないと思います。そのためにも解りやすい解説や審査は絶対に必要だと思うので熊久保さんのようなベテランドライバーに解説や審査をやってほしいです。
生意気&長々とすみません...
Posted by As at 2014年07月07日 00:11
毎日新聞読みました。
今後小橋君はどうなるんですか?
Posted by taba at 2014年07月07日 20:43
小橋君、何かあったの?
Posted by MAX at 2014年07月08日 16:48
谷口選手のブログにフォーミュラDの審査について書いてましたが、審査員3人による「インパクトとラインとスタイル」の合計(100点)、点数見ると少し厳しい感じですけど“人間の目で審査で、機械審査は無い”ってことですね。

富士でのフォーミュラDを見た訳ではないので何とも言えませんが、一度見てみると自分でも何か感じとれるかもしれませんね。
Posted by サンキチ at 2014年07月08日 18:19
熊久保さんはほかにも社長としての仕事もあるので,いずれはしぼるのが一番かと思います。とれも簡単な事ではありませんし。「どれが一番ご自身がやりたいか」かな とも思います。 どれかを選ぶのか。どれも選ばないのか…。
Posted by うしゃこ at 2014年07月09日 21:21
何があったのとか聞いてる人は彼の本名でグーグル検索してみたらすぐわかると思います。
それはともかく、チームオレンジとしての説明等は無いのでしょうか。
Posted by at 2014年07月10日 21:21
彼のブログ消して、チームリーダーとしての説明はないんですか?
Posted by at 2014年07月10日 21:45
彼はまだ逮捕されたままなんですか?
今後のオレンジの活動はどうなっていくんですか?
何か説明してください。
Posted by at 2014年07月11日 21:03
彼はまだ逮捕されたままなんですか?
今後のオレンジの活動はどうなっていくんですか?
何か説明してください。
Posted by 名無しさん at 2014年07月11日 21:04

こんなうざいやつがいるんだな!
ひとのことなのにほっとけよな
きもちわり!
Posted by ドリフト族 at 2014年07月12日 12:43
本当にオレンジの心配してる人は ここには書かずに、ただひたすら何かを待ってます。
Posted by at 2014年07月12日 19:46
知らんかった、大変なことになっとるんですね。
Posted by おくp at 2014年07月13日 17:45
オートポリスは参加でしょうか?
Posted by at 2014年07月24日 23:05
チームリーダーだろうがなんか言えよ!
みっともねー!D1の事は散々コケにするくせして、小橋君のブログ消して雲隠れか?
チェイサー乗ってた頃からファンだったけどもう二度とチームオレンジなんか応援したくない!
Posted by at 2014年07月25日 21:42
オートぽオリスは参加するみたいですね。
後ほどなんらかのご報告してくれるんでしょうか?
小橋君はまさか参加?
Posted by at 2014年07月25日 23:00
俺も、もう二度とチームオレンジなんか応援したくない
Posted by at 2014年07月26日 20:40
変なコメントしてるのはまた同じ奴?
何の報告もないことにイライラする気持ちはわからないでもないけどね...私はもう少し待ってみたいと思います。
Posted by As at 2014年07月27日 01:20
いくらチーム員とは言え成人している人間がする行動まで逐一管理できやしないし小橋本人の問題だろ。チームとしては検討してから発表があるだろうから個人のブログに説明しろだの謝罪しろだのなんでもかんでも求めるのはおかしいだろ。
Posted by at 2014年07月27日 09:52
熊さん素晴らしいV8シルビア作ってくれたイグメカに恩返ししなきゃだよ選手でいてね
Posted by 旧車バカ at 2014年08月01日 14:01
毎日ブログをチェックしてますがあれから音沙汰無し、
チームメートの不祥事、リーダーとしての責任、色々あると思いますが下のやったことは上がケツを拭くことが大事だと思う。ウヤムヤにするのではなく頭を下げる事が大事な事だと個人的には思う。あくまで個人的ないけんですが…。
Posted by at 2014年08月11日 21:57
お疲れ様です。プライベートで起きた事件だし、熊久保さんに責任があるとは思いませんが、ブログ更新もまったくないし、ただ残念です。
Posted by かず at 2014年08月13日 09:31
D1事務局も無言みたいだし、某SLチャンピオンの前例もあるのに・・・


全てにおいてD1事務局にはがっかりです(´ヘ`;)


熊久保さんブログ再開待ってます。
Posted by MAX at 2014年08月13日 15:01
d1も客少なくなってきたし、参加するのはやめた方が良いのでは?
会社経営も大変でしょうし、d1に経費をかけるぐらいなら、会社に経費を掛けた方がいいと思いますよ。
Posted by at 2014年08月13日 16:08
エビス戦も来週末に迫ってきました。予選からきっと這い上がってきてくれます!それを信じて応援に行きます。いつもより大きい声で応援します。熊久保さんに届くようにと願い。観客である私たちを「おおっっ!」と言わせる位の迫力ある闘いをみせてください。お忙しいとは思いますが、現地に行けずブログ更新を楽しみにしてる人もいることを忘れないでくださいね。
Posted by うしゃこ at 2014年08月13日 17:00
おい!お前偉いんだから責任とれよ!
詐欺だぞ!高速道路ずるして
しかし小橋正典社長の息子の癖にせこいことすんな〜
高速代けちるなんて 万引きと同じだろ
中卒馬鹿の不細工の癖に社長の息子で
さサーキット運営してたから今があるけど
一般家庭に生まれてたら絶対無理だよな
人生不公平だな
調子に乗ってたツケが回ってきたってことだな
ってかあいつアルバイトだったんだ
Posted by ざまぁ at 2014年08月15日 01:54
しかし、ブログさっぱり更新されませんね。小橋の事件があるから?いくら小橋個人の問題でも、チームオレンジに所属してたんだよな?チームリーダーとして、事件の経緯や、謝罪が無いのはどうかと思うな。
Posted by JF28 at 2014年08月16日 07:08
久々にコメントします。
ブログが、更新されないので心配です。
お元気にされてますでしょうか?

私個人の意見としては、やはり
従業員の不祥事について、説明されるべきだと思います。
処分はどうされたのか、今後小橋さんをD1に参戦させるのかどうか…。。。
ファンのみなさんに、説明されるべきだと思います。
このまま、だんまりを続けて、エビス戦迎えるのでしょうか…?

エビス戦、楽しみにしています。
Posted by くま at 2014年08月16日 22:35
支配人のブログの内容に対して謝れとかどうなってんだとか 関係ないコメントはどうかと思います。
これでは熊久保さんがブログ更新しにくい環境になってます。

誹謗中傷はブログではなく直接本人に言った方が良いとおもいますよ(^O^)
Posted by はと at 2014年08月17日 13:58
オレンジのリーダーとして、何かしら、謝罪なりコメントなりするのは当然でしょ。小橋のブログだけ消して終わりはないでしょ?しかも小橋って免許ない時に、オレンジで面倒見るとかいってたんだよな?
Posted by at 2014年08月17日 18:02
私も8月16日のくまさんの意見に同感です。熊久保さんは決して悪くないですから謝罪の必要はないと思います。ただ、小橋さんのことについては気になるので説明してほしいです。

シリーズ後半も出られるようにエビス戦頑張ってください。
応援してます。
Posted by あき at 2014年08月20日 10:48
正直、何があったか知りません、悩みに悩んでいるのだと思いますが、責任は小橋君本人です、ただチーム代表としての一言は必要かと思います。
Posted by サンキチ at 2014年08月20日 12:22
とにかくエビス戦頑張って下さい
Posted by s15 at 2014年08月21日 15:36
真夏のエビス2連戦!
天気はどうですか?

頑張って下さい!


何か太吾クンが凄い車 造ってきましたねー☆
楽しみ♪(*´∇`*)
Posted by まどか。 at 2014年08月21日 23:53
予選通過おめでとうございます!!決勝も追走も頑張ってください!
Posted by あき at 2014年08月22日 20:24
日曜に行くつもりでしたが子供の体調不良で行けなくなりました(_ _)

今回は調子が良い様ですね?
単走通過、そして追走(織戸選手に負けましたけど)は楽しめましたか?
明日の天気予報では暑くなりそう、暑さ対策(シートファン)あとは局地的なのが来ないことを・・・です
Posted by サンキチ at 2014年08月23日 15:01
今日は何度も
よっしゃーて叫びましたよ
明日も楽しみです
Posted by さくあや at 2014年08月23日 18:29
D1なんて出てる場合じゃないよね?結局何の説明謝罪もしないんだね。
Posted by at 2014年08月23日 21:16
「熊久保さんおかえりなさい」。熊久保さんの 笑顔が見られて 嬉しかったです。「やっとだよ」と仰った笑顔は本当に素敵な笑顔でした。
Posted by うしゃこ at 2014年08月24日 05:16
謝罪したからどうなの?

それで満足?

文句あるならここにこないで 直接言えよ
チキン!
Posted by はと at 2014年08月25日 13:40
直接言いたくても会えないでしょ?
馬鹿なの?
じゃあお前は会いたい芸能人にも簡単に会えるの?
Posted by at 2014年08月25日 18:05
D1参戦してエビスでやってるのわかってるなら!

会えたのでは?
いくらでも言えるタイミングあるはずだとおもいますけど(笑)

まさかD1参戦してる場合じゃないとか書いて
参戦知らなかったなんて いわないですよね?

Posted by はと at 2014年08月25日 18:37
つまらない今のd1に、金払ってわざわざ文句言いに行く程暇じゃないし、文句がどうのこうのじゃない。オレンジのリーダーで、代表だろ、それで都合悪いからって何も言わないってのは、隠蔽体質の組織と対して変わんないな
Posted by at 2014年08月26日 10:16
中傷コメントを書かれてしまう原因をつくっているのは熊久保さん本人であることは間違いないし多少の言われようはしょうがないと思います。どのような都合でこのような対応をしているのかわかりませんが一言くらいあってもいいのでは?と思います、せめて今までのようにブログを更新してほしいです。ファンがいることを忘れないで!
Posted by As at 2014年08月26日 10:36
共同主催者、エビスサーキット社長、チームリーダーである以上、お金を払って応援している方々の為にも、謝罪じゃなくとも説明くらいはあってもよいのでは…と個人的に思います。あの一件以降、まったくブログも更新されないのでは、ファン離れは更に進むと思うのですが。とにかく残念でたまりません。
Posted by カズ at 2014年08月26日 14:44
今回のエビス戦を見て感じたこと。熊久保さんの15が、なぜ白のままなのか。単に時間が無いからなのか。頭の中をぐるぐる。このブログの更新を首を長くして待ってます。熊久保さんの笑顔を待ってるファンがたくさんいること忘れないでくださいね。
Posted by うしゃこ at 2014年08月26日 16:07
更新無いのも誹謗中傷の原因になります、気持ちの整理がついたらブログ更新待ってます

以前も書きましたが責任は小橋本人にあります、ただチームリーダーとしての言葉は欲しい

Posted by サンキチ at 2014年08月26日 16:07
日曜日、観戦に行きました!
今季初めての観戦でした。
毎年、鈴鹿•エビス•お台場は必ず行くのですが…。。。

2009年のエビス戦。
車好きの彼に連れてかれ、D1とゆうものを
初めて観戦しました。
正直、彼からこんなレースがあるんだよと、話だけ聞いていたときは、どうせつまらないだろうと思っていました。
車のことなんて詳しくないし、運転もしないし。

けどそのときの、熊久保さんと手塚さんのビタビタの追走…なかなか勝負つかずに、何度もサドンデスを繰り返したあの追走…
鳥肌がたち、ワクワクドキドキしながら、観たのを憶えています。

それからD1にハマり、私は東京在住なので、車で行ける範囲のところは、毎年観戦に行ってました。
だけど、やっぱり最近のD1はつまらないです。
土屋さんとダイさんがぬけて、DOSS投入した今のD1はつまらない。
中傷目的で、書いてるわけじゃありません。

日曜日に観戦したとき、盛り上がりもなく、審査員のコメントもほとんどなく、DOSSの得点でほとんど勝負つき…。
土屋さんとダイさんが、審査員していたころは、あそこよかったよね!もう一本いっとく?って、観客席もかなり盛り上がっていたのに、最近のD1は、観客席からの歓声が聞こえない。
淡々と、競技が進み…
本当につまらなかった。。。

彼とこんなにも、つまらなかったっけ?
と…来年は、もうD1を観に来るのやめようと話しました。
もちろん、最終戦のお台場も行きません。
日曜日、雷雨になり中断し、再開する前に
帰りました。
前は、雨降ってびしょびしょになってまでも、観ていたかったのに…。

いつから、こんなにもつまらなくなってしまったのでしょうか?
D1が、こんなにもつまらなくなってしまったことが、残念で仕方ありません。
Posted by くま at 2014年08月26日 21:29
↑女性の方かな?全くの同意見です。

私も2009年のエビス戦が初観戦でした。
あの時確か雨が降っていたと思いますが雨が降ってるのを忘れるぐらい支配人と手塚選手の何度も繰り返すあのサドンデスマッチを初めて直に見て感動し、その後は自分の行ける範囲の会場へは必ず足を運びました。

自分なりの観戦角度の美学があったりして多少高くてもチケットを購入してましたが現在ではただただ高くなり、観客席の安全基準も?
土屋さんが居たならもっと観客側の事も考えてくれていただろうと思います。

今のD1は昔からのファンからしたらもう見たくありません!

野村選手や織戸選手も今のD1のあり方について疑問を抱いていらっしゃる感じがブログからも伝わってきています。(そう感じます)
D1参戦を止め、マッスルに参加するなり、新団体を立ち上げるなりしてみたらどうでしょうか?
ファンは見たい方へ自ずと足を運ぶものです^^

支配人は悪いですが最近のV8ばかりの車両も好きではありません。
馬力+値段を考えるとV8が良いのでしょうがやはりベースは日本のエンジンが好きです。

いろいろ意見を述べて申し訳ありませんが本当に支配人には頑張って欲しいです!
また興奮と感動するドリフトが見たいです。
Posted by at 2014年08月27日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

