2014年05月21日

V8

昨日最終のテストをしました。

足まわりは、さすがにシルビアなのでデータがあり、しかも外からナオトにみてもらいながらセッティングしました( ^o^)

そして新しく、265-40-18のテスト!

通常ほとんどのドライバーが使うサイズは、265-35-18なんです。

しかしV8と言うこともあり、トルクを生かした走りができるので、アメリカドライバーが使う、偏平率の高い(厚みのあるタイヤ)を試してみました!(^^)!



偏平があると、全体的にグリップが上がり、特に縦のトラクションが上がるのは分かっていました。もちろんタイヤがたわむので、横のグリップも上がります。

それならみんなが使えば?と思いますが

ターボで使うと、低回転でこの偏平の高いタイヤをネジきるトルクが足りず、

俗に言う、進入の時に引っかかってしまい、出し遅れとか戻りにつながってしまうので、ほとんどのドライバーは使いません。

でも今回V8ということで、アメリカにならい使ってみることに(o^-^)

結果は?

考えていた通りでした(^^)v

縦方向は、抜群のトラクション!

ドリフトしたあとの、横を向いての制動も抜群!(*^o^*)


しかし。。。。。

今回使用しているV8では、少々役不足のようでした(*≧Δ≦)

まだ載せただけで、動かしただけなので本来の力やトルクはわかりませんが、

現状は、500馬力あるかないか?です。

それでもターボにはない、新感覚のエンジンなのですが、この先予選通過や追走で勝つためには、もう少し手を加えなければいけないかも知れませんね(o^-^)

エンジンの金額で言ったら、陽一のナスカーエンジンの約5分の1のエンジンです。

でも程度のいいエンジンが少なくなっている昨今、安価でV8を積めるのを提案したかったので、徐々にグレードアップしていきます( ^^)

しばらくは、期待に添えるパフォーマンスは出せないかもしれませんが、長い目で見守って下さい。



あと今回のイグメカのコンセプトは、

「日本風にV8を載せました!」です。

右も左も分からない中、5カ月頑張って作ってくれました(*^_^*)

そしてアメリカの車には無い、美しい音も出せました!

是非見に来てください(o^^o)
posted by 熊久保信重 at 09:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エビスラウンドが楽しみo(^▽^)o
はやくV8サウンド聴きたいっすo(^▽^)o

あっ支配人まさか 今年サウンドフェスにシルビアで出場予定では?
Posted by はと at 2014年05月21日 14:02
信じて突き進むしかない!
「美しい音」・・・どんなんだろ?、レーシーな感じ?
Posted by サンキチ at 2014年05月21日 15:08
こんにちは 熊久保支配人早くV8サウンド聞きたいです! 鈴鹿は楽しみにしています!
Posted by まさやん at 2014年05月21日 18:17
こんばんは。
熊久保さんの挑戦し続ける行動力に元気をいただいています。

いつまでも応援させていただきます。

早く見たい聞きたい!です。
Posted by T4BOSS at 2014年05月21日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

