2011年03月13日

奇跡的に!

今日復旧作業の一つに、崩落したガレージの中の車の引き上げをしました。

P1000842.JPG


その中には、現在フェデリコが使用している”インプレッサ”が・・・・

P1000834.JPG

社員総出で、車の救出作業を!
P1000832.JPGP1000827.JPG

そして奇跡的に!
P1000826.JPG

ほぼ無傷でした!

奇跡は起きます。

もちろんこの二本松は被害が少ない地域です。

甚大な被害を受けている地域の方々も沢山います。

しかし、このインプレッサのように、奇跡も起きるのです!

ですから、あきらめず、そして被害が少ない自分たちにできること!

直接支援ができなくとも!

支援の気持ちと、出来ること(節電・節水・節電話)を心がける、不確定情報を流さない信用しない。

この気持ちで見守ってください!

それが最大の支援だと思います。


先ほども書きましたが、

エビスサーキットもできる限りの支援を行っていきたいと思います。

宿泊施設を、家が崩壊してしまって、小さなお子様がいる家族・高齢者家族の避難所にて生活をしている方に、部屋を開放したいと思います。

その際には必ず、二本松市役所災害対策室に連絡をしてください。

問い合わせ…二本松市災害対策本部 電話0243−55−5102

なかなか、この情報を被災者に伝えることができないのと、市役所の対策本部の対応がうまくいかないこともあるので、このブログを呼んだ方々のお知り合いなどで、被災者の方がいらっしゃいましたら教えてあげてください。

約200人くらいは対応可能です。

くれぐれも、小さなお子様のいる家族・高齢者家族を優先させて頂きます。

また救援物資を回してもらうためにも、必ず市役所を通してください。

当社も備蓄食糧が少なく、灯油などの備蓄もありません。

順序と段取りをしっかりとすれば、必要な人に必要な救援ができると思います。

ご協力御願い致します。
posted by 熊久保信重 at 17:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを更新されないので、心配しておりました。熊久保さんらが無事だったのも嬉しかったですが、奇跡的に車両が無事だったのも嬉しいです!娘がオレンジのランエボは大丈夫かときにしていたので…

何かあれば微力ながらお力になりたいです。
Posted by たま at 2011年03月13日 18:01
何度もすみません。
熊久保さんの宿泊施設を利用される方でもし小さなお子さんがおりましたら、古着でも良ければ寄付してもよろしいでしょうか? 娘のサイズアウト(〜120サイズくらいまで)したものがあります。

こんなことしか出来ませんが、必要でしたらご連絡下さい。
Posted by たま at 2011年03月13日 18:42
とても心配していました。
大変な中、前向きで頑張っている熊さんの姿に感激です。
エビスの写真をフェイスブックに載せて、
少なくとも周りにいるオレンジファンに皆さんの様子を伝えています。
これからも伝えていきますね。
頑張って下さい。
Posted by mikeneko at 2011年03月13日 19:53
こんばんわ。
復旧作業が始まったようでホッとしてます。
宿泊施設を提供したり熊久保さんの優しさが
伝わってきます。
今回の被災者・犠牲者の皆様を遠くの静岡から
応援しています。
また元気な顔をビデオオプションで観れる事を楽しみにしています。
Posted by だい at 2011年03月13日 20:17
熊久保さんの温かい支援、ツイッターで広めて良いですか?私の携帯は古い機種で、コピーできないので明日PCからになってしまいますが…。
Posted by うしゃこ at 2011年03月13日 20:30
熊さん…色々と大変だと思いますが、頑張ってください!
インプも無事だと聞いて、涙が出てきました。
東京も明日から輪番停電が始まります。
皆で力を合わせて乗り越えましょう!
Posted by あべ at 2011年03月13日 23:02
やっと接続できました。
仙台に住んでいる者です。まだ停電してます。今日で三日目の真っ暗な夜です。ライフラインはズタボロです。
家族全員なんとか無事でした。津波はウチから約500m位のところまで来ていたようです…。
交通機関の復旧の見込みもなく、楽しみにしていた台場には行けそうにもありません…。
D1に限らず自分の好きなエンターテイメントは生きる希望を与えてくれます。エビスも大変な被害を受けたようですが、またいつか、以前と同じくD1で盛り上がっていけるようにお互い頑張っていきましょう。
Posted by きち at 2011年03月14日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。