2011年03月13日

災害支援

もしこのブログを見ていて、知り合いの方に、

家が倒壊などして、避難所暮らしおよび、小さな子供がいる家族で、住むところに困っている方はいらっしゃいますか?

エビスサーキット・東北サファリパークとして、

先ほど、二本松市役所に、

小さなお子様がいる家族・高齢者家族を優先的に、当社の宿泊施設を

避難宿泊施設として提供する旨を伝えてきました。

どうしても部屋数に限りがあり、だれでもというわけにはいかないので、

上記のように、小さなお子様がいる家族、高齢者家族を優先的に受け入れていきたいと思います。

また、あくまでも家屋が倒壊などしてしばらくの間、住むところがないという家族に限らせていただきます。


先ほど市役所に届けてきましたが、対応がいまいちだったので、このブログから発信させていただきます。

おしりあいなどで、いらっしゃいましたら、ぜひ活用してもらってください。

ただし今のところ、市役所の対応の内容では、その後の救援物資をこの施設に届けてくれるのかはわかりません。
また灯油の備蓄も限られているので、その辺の市の対応もあやふやです。

ただし少しでも布団がある場所で休んでほしいので、見切り発車いたします。

必要な方がいらっしゃいましたら、二本松市役所の災害対策室にご連絡ください。

申し訳ございませんが、安否の確認・所在の確認などもあると思うので、直接当社へのご連絡は控えてください。

このブログからどれくらいに方々に、届くかわかりませんが、
見ている方々で、被災していて困っている方々にご連絡ができる方は、ご利用ください。

場所
福島県二本松市沢松倉1

東北サファリパーク・エビスサーキット

受け入れ可能人数

合計約200人程度
部屋数約30〜40家族くらいは可能です。

最後にもう一度。

必要な方は、二本松市役所にご連絡ください。
posted by 熊久保信重 at 12:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
微力ながらツイートさせていただきました。
Posted by ちょろ at 2011年03月13日 14:40
福島の様子もテレビで拝見していました。
八戸も大変でしたよ。
MSPのほうは山間部なので、大丈夫そうですが
Posted by ume7 at 2011年03月13日 15:21
熊ちゃん 大丈夫
東京から支援できる事があれば連絡してくれ
Posted by kitashin at 2011年03月13日 15:49
ツイッターで呟いています
Posted by at 2011年03月13日 16:27
こちらも軽い被害ですが、同じ被害者として嬉しく思います。
エビスも大変でしょうが頑張りましょうw

こっちのブログにも転載させて頂きました。
Posted by だんちょう at 2011年03月13日 21:17
いつも子供と一緒に熊久保さんを応援しているので、心配でした。

微力もしかすると無力かもしれませんが、mixiとみんカラに情報を転載させて頂きました。

1人でも多くの被災者の方々が助かる事をお祈りします。
Posted by りょうパパ at 2011年03月14日 15:18
みなさんお体無事とのことで何よりです。微力ながら二本松のハッシュタグ付きでツイートしました。拡散してくれるといいんですが・・・
Posted by ara at 2011年03月14日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。