2014年12月13日

日本人

いや〜今日は涙が出るほど
日本人って素晴らしい!
日本人で良かった!
そして自分はなんて、人を信じない人間なんだ!

と思う日でした(*^o^*)

FD岡山、チャールズの練習を終えて、D1では考えられないほど早くサーキットを後に。

必要な買い物があり、イオンモールへ

買い物を済ませ、夕飯までの間自由行動に。
再度合流して、夕飯の店散策中

「財布が無い」

事に気付きました(@_@)(*≧Δ≦)(ToT)

座っていたところに戻るが、財布は無し(≧∇≦*)

置き忘れた!取られた?

みんなに伝えて、探すも無し

富士・沖縄・イタリア・岡山分の経費及び、全領収証(+o+)
カード・免許証・保険証・ライセンスカード・現金・外貨
全部入っていました(@_@)

いつもなら、現金しか持ち歩かないのに。。。
今日に限って、財布を持参。。。。

「置き忘れて、誰かに取られたに違いない!」

間違いなく確信していました。。。(+o+)

でも取られたのなら、防犯カメラに取ったヤツが写ってるはず。とインフォメーションへ

行くと、何やら係員と警備員がゴソゴソと。。

??

財布の事を伝えると!

“届けられていました(^o^)”

すぐそばには、拾っていただいた家族が(^^)
お母さんと、娘2人、息子1人

すぐにお礼をすると、

「落とした人は絶対に困っているはずと思い、大急ぎで届けました。良かった」と

涙・涙・涙

正直諦めていました。
間違いなく、取られていると思いました。

そんな自分が情けない(*≧Δ≦)

テレビなどで、日本は落とし物忘れ物しても、届けてくれる国と伝えられていましたが、
まさにその瞬間に遭遇しました。

本当に日本人は素晴らしい!(*^o^*)

最後に自分達のお礼の言葉に、涙までしてくれたお母さん。
本当にありがとうございました。

一緒にいた子供達は、素晴らしいお母さんを持って幸せだと思います。

日本人として、当たり前の事を当たり前のようにやり遂げる!
簡単そうだけど、これが日本人なんですね(^^)v
posted by 熊久保信重 at 06:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。