2014年11月25日

キャーッ

ちょっとこれからのスケジュールを、確認してみました。

なんでこうなったんだろう?

見事なくらい、空き日がありません(@_@)

16日以降はもしかしたら、サウジアラビアに!
クリスマスありません(ToT)

サウジアラビアは次なるステップ(^^)v


  • 20141125214958110.jpg
posted by 熊久保信重 at 21:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここまで来た!

TOYOTA FUN CHAIN: http://youtu.be/pWBNtj5zHpI

メーカーもここまでやるようになりましたね( ^^)

ドリフトが認められてきたと言うことですね!

長年こうなるのを夢見て、海外でのショー、国内でのショー、映画と
自分達なりに布石をしてきました。

この映像のドライバーも素晴らしい!


もう、俺は頑張らなくてもいいかな?( ^^)

また何か燃えるものを探さないと(o^-^)
posted by 熊久保信重 at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

ありがとうございました

昨日のチームオレンジファンミーティング

ご来場いただき、本当にありがとうございました(o^^o)

激しい走りはありませんでしたが、
同乗走行、バーベキュー、ピザ、サファリツアー、じゃんけんと楽しんで頂けたと思います。

また来年も開催出来るよう、頑張って行きたいと思います。


  • 20141124225716293.jpg
  • 20141124225731608.jpg
posted by 熊久保信重 at 22:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

最高のほめ言葉

http://m.jp.rbth.com/business/2014/11/13/51059.html

ロシア赤の広場でのショーをやったときの記事です。

主役はドライバーではなく、タイヤ(o^-^)

ドライバーのオーラを消すことに心がけているオレンジとしては、最高のほめ言葉です(^^)

映画もCMもショーも、いかに自分を消せるか!
これが難しいんです(*^_^*)

やっぱりドライバーは、目立ちたいんですよね〜
posted by 熊久保信重 at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう

昨日の調印式が終わると、
次々とメディアに取り上げていただきました。

まだゾウさんは運んでいませんが

この成功は、ドリフトで知り合った沖縄の仲間達が動いてくれたお陰です。

もちろんその後は、沖縄こどもの国の方々、沖縄市役所の方々のご尽力があっての結果です。

この越冬するゾウさんは、もともとドリフトで知り合ったタイ人の手助けで、来日に成功しました(^o^)


以前からも言っていますが、
ドリフトで出来る人脈は、ハンパない!
ドリフトの素晴らしさは、走りではなく、世界中に仲間が出来ること!

大切にしないといけませんね( ^^)

もう自分はドライバーとしては下り坂ですが、この人脈はまだまだ広げて行きたいと思います。20141119151623889.jpg
posted by 熊久保信重 at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

大仕事

沖縄での大仕事、無事終了です。(^o^)

あとは、ゾウさんの搬入のみ。

現在、住居探し中(^^)
  • 20141118115541197.jpg
posted by 熊久保信重 at 11:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

G1GP

G1GPが無事に終了しました。

今回は過去最高台数( ^^)
ほとんどはオーストラリアですが、
今年はかなりの国からチャレンジしていただきました。
オーストラリア・アメリカ・ニュージーランド・カナダ・フランス・イタリア・キプロス・ロシア・ウクライナ・フィンランド・ノルウェー・スイス・香港・中国・ブラジル・バーレーン・イスラエル・etc

そろそろ、この大会もグレードアップかなと。(^^)

ちなみにここ最近の円安がかなり影響しているようです。
まさかうちみたいな会社が、円安が影響するとは。

そして多くの外国人の方々が、
一度は日本で!日本の本物に触れたい!
その一心で来日していただいています。
日本人以上に、歴史やストーリーを大切にする外国の方々。
やっぱり震災で頓挫していた“ドリフミュージアム”計画を再開しないといけないかも?(o^-^)

ドリフトは“国技”と自分は言い続けてきましたが、最近は相撲と一緒で、気合いの入っている外国人に席巻されています。
ちなみに地方戦イースト地区は、2年連続でオージーがチャンピオンです。

もちろん大会の成績の上位を占めるのも大切なのかもしれませんが、国技ドリフトとして、今までのローリング族から現在までの歴史、車の進化、タイヤの進化、パーツの進化などを自分達も再認識し、国技として世界に誇れるドリフト作りをしなければいけないのかもしれないですね。

果たして俺に出来るのか?
これが俺のドリフトの集大成かな?
  • 20141115082654309.jpg
  • 20141115082706591.jpg
  • 20141115082719342.jpg
posted by 熊久保信重 at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

ゾウさん

この冬東北サファリのゾウさんは、
沖縄で越冬します。

冬は雪のためお客様が来ません(+_;)
でも南国のゾウさんなので、寝小屋の温度を25℃にしなければならず、
冬場の暖房費が数百万円(@_@)

なので暖房のいらない沖縄での越冬を目指し、春から沖縄に通ってました。

そしてやっと、沖縄市そして沖縄こどもの国と合意に達して、この冬から沖縄で越冬出来ることになりました。

沖縄県は原発事故後、真っ先に県営住宅や市営住宅を福島県民に解放してくれた県です。

そのためにも、越冬しながら沖縄県の子供達の為にゾウさんを使いたいと考えてます( ^^)

そして到着後は、避難している福島の子供達を招待して、ゾウさんに乗ってもらうイベントも決定しています(o^^o)

ラオスから震災復興のための親善ゾウとして来日しているので、復興に携わった方々みんなに恩返しをしなければなりません。

同時に福島県民として、沖縄県にある動物を寄付する話し合いもしています( ^^)

さあ!忙しい(^o^)

写真はゾウさんの輸送檻てすが、急遽とあるところが、とある国からゾウさんを運ぶため、当社で新規に制作をしています。

動物園なのか?檻屋なのか?(o^-^)
  • 20141110133644379.jpg
posted by 熊久保信重 at 13:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

希望

JAFカップジムカーナで、沢山の方々とお話が出来ました(^^)

今後のエビスの方向性、そしてドライバーとしての自分、

来年は挑戦します(^^)

子供の頃からやりたかったカテゴリー!

新たな挑戦ですが、そこへ行くためのモトクロスとドリフトなんです。

あとはサーキットと結びつければ( ^^)

初心者からのスタート!
楽しみです(*^_^*)
posted by 熊久保信重 at 15:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

パンパン

今週末は、サーキットはパンパンです。(^^)

昨日から西コースでは、
JAFカップオールスタージムカーナで、参加台数177台。

東コースは、耐久レースで39チーム。

初めての全日本級のジムカーナです。
これからは、公式戦にも力を入れていきます(^^)


すみません。ブログしばらくやっていなかったら、写真アップロードできなくなってました。どうやら満タンらしいのですが、写真を削除して空き容量作り方が分かりません。頑張って削除してみます。
posted by 熊久保信重 at 09:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

本当にすみませんでした。

皆様、ブログアップ全くやらず、本当に申し訳ございませんでした。

沢山の方々がご心配していただいているのに、なんの報告も致しませんでした。


さて、既にD1シーズンも終了してしまいましたが、今年の報告をさせていただきます。

まず最初に、小橋の件ですが
最終的に不起訴ということになり、D1ライセンス等の処分は無くなりましたが、
どうであれこの件に関して、多くの方々にご迷惑をおかけしたのはかわりありません。
チームとしても、この件を重く受け止め、本人とも話し合いを行いました。

結論としては、当面の間チームオレンジとして大会の出場はさせないことと致しました。
ただし、チームとして小橋が復帰するさいには、ドライバーとしても人としてもひとまわりもふたまわりも大きくなった姿で、復帰させたいと思っています。
現在そのための準備や活動方法の模索を行っています。

その日まで見守って頂きたく、お願いを致します。

大変ご迷惑をおかけ致しました。



さて、今年のD1ですが
皆様の応援に応えられず、過去最低の成績で終了しました。
DOSSの導入や、今時の走り方に対応が遅れた事が原因と考えます。
また車両作りも、末永の車に関しては現在のスタイルに合わなかった。熊久保号は煮詰める事が出来なかったのが事実です。

再度、現行の走り方にあった車作りが必要と思われ、既に来期に向けて車両作りを始めています。

そして自分に関しては、やはり練習不足。。。というか、ここ二年程で恐ろしく走りが進歩した事について行けませんでした。
2年前にチャンピオンをとった頃までは、正直練習しなくても勝てました。
しかし最近は一気にレベルが上がり、審査法も激変しました。

もし来期も走るならば、もう一度考え直し練習や車作りをしなければならないと思っておます。

自分はドライバーとしては長くありません。
そのためにも、落ちぶれて引退するのは嫌です。
もうひと花咲かせて、カッコよく辞めたいと思っておます。
※本当は2012年がやめどきだったのかも?( ^^)


とにかくまだ来年の事は分かりませんが、
末永をどうしても、チャンピオンにしたいのが、まず一番です。
そして自分のやめどきは、自分で演出したいと思っています。

それに向けて、この冬頑張って行きたいと思います。


皆様にはご迷惑、ご心配をおかけして、本当に申し訳ございませんでした。

また今日から、ブログアップを頻繁にしていきますので、宜しくお願い致します。

長々とごめんなさい。
posted by 熊久保信重 at 10:02| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

