2014年04月20日

献煙

今日は激☆星野君のお別れ会。

葬儀に行けなかったので、どうしてもお別れ会をしてあげたかった。

チームのみんなに相談をして、今日開催が出来ました!

しかし、しんみりとしたお別れ会は、星野が許すわけがない!

いろいろ考えて

お別れ会のメインは

”献煙“!(^^)!

はい!お線香の煙ではなく

タイヤスモークを天国にとどける(^^)v

これぞ激☆星野を天国で喜ばせる最高のイベント!

約80人のみんなに集まってもらい、最高のお別れ会になりました( ^^)

星野、楽しんでくれたかな??

posted by 熊久保信重 at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

抗生物質

膿みは体の内側から元気にすれば、カサブタになって取れますが、
ピロリ菌のような体に住み着いた菌は、不定期に良からぬ活動をして潰瘍をつくり、体を痛めつけます。
ピロリ菌は抗生物質で除菌をしない限り、イタズラを止めることはなく、しかもそのイタズラを繰り返すうちに、取り返しのつかない病気を引き起こします!

ん〜〜〜
身体管理も、会社経営も同じだな〜

時には抗生物質投与して除菌も必要なのかも???

ちなみに俺は胃痛に苦しめられていましたが、ピロリ菌の除菌後は、十数年痛くなりません(o^-^)

すみません。
最近車から離れた仕事が多くて。。。
posted by 熊久保信重 at 16:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

実のある

只今乗り継ぎでロサンゼルス空港。

今回の旅は、かなり実のある旅になりました。
ドリフト&バイク
新しい事が出来そうです!(^^)!
posted by 熊久保信重 at 13:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

あくまでも

先日の絶滅危惧種の話ですが

あくまでも、自分はD1を見て楽しいものにしたいからの話です(*^o^*)

まだまだDOSSの問題も山積みですが

それは何とか自分が走りで克服します(o^-^)

今のD1がつまらない!
見に行かない!
など思わせないように、なんとかしてみます(^^)


是非変化を見にきて下さい!

チームオレンジも、ナオトのチャンピオン、正典の成長、俺の復活を目指して頑張ります。

そして、オレンジブースでのスタンプカードを是非活用してください!

スタンプ4つで、最終戦後に行うファンミーティングにご招待して、同乗走行を確約致します(^^)v

なかなか同乗走行の抽選に当たらないので、どうしてもD1車の凄さを体感していただきたく、今年の開幕戦から導入しました!

次戦からはなんとかV8シルビアも、間に合うと思います。

織戸さんや、陽一のエンジンには足元にも及ばないかわいいV8ですが、

将来何を狙って車を作るのか?

どんな車をお客様は求めているのか?

最終的に強い車は何なのか?  

など試していきたいと思っています( ^o^)


ここ最近は俺の本心ではない車ばかり使用していますが、これもテストであり提案でもあります。

でもまずは予選通過しないと意味ないんですけどね〜!(^^)!

今回の旅で、ケニーさんと長い時間飲みながら話をして、自分の信念とケニーさんのバイク界の中で考えていることが一緒だった事もあり、

もう少し頑張ってみようかと(*^_^*)

良いところは見せられないかも知れませんが、是非応援にきてください。

よろしくお願い致します。
posted by 熊久保信重 at 21:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケニーズランチ

フォーミュラD観戦後、今回のメイン

ケニーズランチに来ました( ^^)

ケニーズランチとは、レジェンドケニーロバーツが行う、ダートトラックトレーニングです。




ちょっと新しい企画を考えていて、おじゃましました!

おじゃまと言うか、完全に入り込みで、毎晩ケニーさんの家に行き、ケニーさん手作りご飯。その後飲み明かしと、ちょっと信じられない体験です(^^)v

また戻り次第、報告しますが

ケニーさんと俺達の走りの理論、悩み事があまりにも一緒で、本当に感動しました。

この3日間ケニーさんといつも一緒にいて、バイクの楽しさ!難しさ!モータースポーツの共通点を沢山学びました。



なぜきたのか?想像つきますよね(*^o^*)

やります!
エビスで!
posted by 熊久保信重 at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

終わってみて

フォーミュラDロングビーチ終了しました!

結果から言うと、きてよかった(*^o^*)

観客の数はハンパない数でした。そして盛り上がりも!

車は8割がモンスター級のV8。
その理由は、
スタートで引き離す。
白煙を出す。
ハイグリップのタイヤを滑らせる。
※ハイグリップとは、タイヤのエアを極端に落とします。それにより引っかかりが出てパワーがないと戻ってしまいます。

1000馬力&鬼トルク車が大半です。
そして、あり得ないくらい切れるハンドル。
ちなみにSRは50台中1台。4気筒は3台。
あとは2J.3ローター.BM6気筒かな?

審査は?
アメリカと日本の審査の違い。。。。
客観的にみると、アメリカと今の機械審査はそっくりです。分かりやすく言うと、ライン・角度維持・白煙のみの審査です。機械審査も同じで加点が白煙と迫力ですよね?アメリカはスピードは無視で、上記に壁寄せの距離がかなり重要視されます。アウトクリップが指定されています。
あまりテクニックやスピードは関係無いようです。
追走は、まだ日本の方がいい審査をしていると思います。しかし!モニターを上手に使い勝ち負けを面白くしています。
モニターに関しては以前D1には提案すみです。ビジョンに追走後にストリートファイターのようなドライバーキャラクターを使い、一回走る毎にパワーメーターでアドバンテージを見せて、二回目後にはそのパワーメーターの止まり位置で勝ち負けが分かるように。そして真ん中にはサドンデスZONEがありそこに止まればサドンデス。
そんなのを五年くらい前に提案しました。
でも。。。。。。
ちなみにアメリカは3人の審査員の勝ち負けが、モニターに1人ずつ出ます。なので観客はモニターに注目して盛り上がります。

パドックやブースは?
圧倒的にアメリカです。アメリカらしいトラックがあるので、あれにはかないません(*≧Δ≦)あまりにも格好良すぎます。。
日本だと、全日本モトクロスのパドックイメージです。


実際に見て、色々な人と話をして感じたことは?
アメリカにはアメリカの問題も沢山ありました。お客様の求めるものも見えました。
正直、観客・主催者・選手・チーム共に悩みは違えども、日本もアメリカも同じ感じです。

ただし日本人からすれば、観客の多さと盛り上がりなど総合的に考えたら、自腹切ってでも出場してもいいかな?と感じました。
でもアメリカドライバーも同じように、テクニックを磨くのに日本は行きたいと考えているようです。


総合的に出た結果は?
アメリカフォーミュラDと日本D1の、いいとこ取りをしたら最高に面白いイベントになるはずです( ^o^)

オレンジの力では何も出来ませんが、微々たる力を振り絞る決断が出来ました!!

アメリカにきて、もう少しドリフトに熱くなれそうな気がしてきました!(^^)!
俺は走らないつもりですけどね!
posted by 熊久保信重 at 00:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

きてよかった。

今日は予選日!
ナオトは早速スポッターです。

いや〜沢山の人に会い、沢山話をしました( ^o^)

選手側の問題。
チームの問題。
みんなが求めていること。

そして何より、数年間来ていなかった俺達を見た観客に
『俺達は、お前たちの走りが見たい!いつD1はアメリカに来るんだ?あのクレイジーな追走が見たいんだ!』
と俺達を見つけると、ほとんど同じ質問をしてきてくれました。

本当に涙が出るほど嬉しい言葉でした( ^o^)

フォーミュラDも素晴らしいイベントで、選手も車も素晴らしいです。

でも選手や観客は、あの時のD1の事を今でも覚えていて、今でも求めています。

後程じっくり書きますが、
来ないと気付かない事が沢山有りました。

さあ!明日は追走です。

どんな追走が見られるか?
posted by 熊久保信重 at 00:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

ちょっくら

これからちょっくらアメリカに行ってきます(^^)v


到着後は、フォーミュラDを観戦して

その後、今回のメインの為にサンフランシスコへ!

サンフランシスコの内容は、後程お楽しみに(*^o^*)


フォーミュラDには行くのですが、出るためではありません!
生徒さんが出ているので、スポッターです。

あとは招待状をくれたフォーミュラDの社長と話しをしてきます(^^)v

周りはアンチD1的な感じで、FDは凄い!とかアジアが凄い!とか言っていますが

俺は日本人!世界最高峰のドリフトと思い、日本のドリフトが世界一でいられるように、技術・運営・審査など提案していきます!

でもダイゴ先生のように、世界制覇してくれたのは、本当に日本の強さを見せつけてくれました!
今回もバッチリ応援します(^^)
posted by 熊久保信重 at 18:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

