2013年11月30日

pleasanted by NTS

DSC_2325.JPG無事にリハ終わりました(o^-')b !


本コースはなんと、リハ時間が


30分(ToT)


でも何とか作り上げたショーを形に出来ました(o^-')b !


しかも、プロ根性みせて


本コースのリハでは


一切ドリフト無し!!!


タイヤ痕が付いていたら、練習したのがバレバレです。


プロなら、練習の痕跡は見せません!


絶対に決めて見せます\(^_^)(^_^)/


このオレンジショーにスポンサーをしてくれた

NTS様の為にも!魅せます(*^.^*)
posted by 熊久保信重 at 17:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

さあ!

DSC_2317.JPGさあ!まもなく富士に到着です(o^-')b !


明日は親父の一周忌をぶっちぎり、


ニスモフェスティバルのリハです(*^.^*)


昼間はジムカーナコースで練習をして


夕方に本コースでのリハです♪


親父の一周忌の線香の煙は、タイヤスモークで許してもらいます(*^.^*)
posted by 熊久保信重 at 22:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

WTCC

IMG_43569989639671.jpeg二人のWTCCドライバーと


温泉で飲んでます(o^-')b !


香港人のチャールズ選手は、WTCCとドリフトの両刀使い!


ドリフトトレーニングに来ました(*^.^*)



直登はロシア人のスクール。
posted by 熊久保信重 at 23:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ドンペリ

DSC_2313.JPGDSC_2308.JPG昨日東京モーターショーを見てきました(o^-')b !


シルクドモビ関係で、パスを用意していただいたのですが、

『特別なパスを用意しました!』と


そして渡していただいたパスを見ると

『特別』(*^o^)/\(^-^*)


全部見てきましたが、本来の東京モーターショーは、西館4階のスマートモビリティーにあったような気がします!

日本のメーカーの技術を集めた、世界に誇る展示でした。
是非見に行ってください。



そして見学後、新橋の主?とツアーに(*^.^*)

日本を支える新橋の方々の飲み方を体験しました(o^-')b !


飲み物は?


『新橋のドンペリ』


ホッピー\(^_^)(^_^)/


和食立呑屋

新疆ウイグル居酒屋

フレンチ立呑屋

銀座の老舗バー

と4件のハシゴ(o^-')

しかし使った金額は、5000円以下!!!


味は高級店と変わらず!!!!


いろんな意味で勉強になりました。


どうやって、ホテルに帰ったんだろう?((+_+))
posted by 熊久保信重 at 14:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

何でだろう?

先日またフェラーリでの事故がメディアで、取り上げられましたね。



なんで、フェラーリが事故るとニュースになるのでしょうか?

もちろんスピードの出しすぎでの事故だからなのですが、


他の車での死亡事故の方がはるかに数が多いのに、


スーパーカーだから?


府に落ちません。。。。



そんな府に落ちない事って多くないですか?

スピード違反取り締まりは、事故が起きないように、命を落とさないようにと取り締まりをしますが、


登山等はかなり死亡率が高いのに、ペナルティのある取り締まりはありません。


軽装で登ったら罰金とか?

経験値の低い人が冬山に登ったら罰金とか?


水の事故も同じですよね〜?


何か車に関しては捉え方が、


危険・事故・暴走・etc.と悪いイメージばかりですよね〜
posted by 熊久保信重 at 16:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ふれあいデー

今日まで東北サファリパークは


ふれあいデーとして、


二本松市民・本宮市民・大玉村民・浪江町民・富岡町民の無料招待を行っています。


ゾウさんが来日して一年がたち、地元の方々に動物とふれあって、子供たちに楽しんでもらおうと、昨年からはじめた企画です。


地元と言うこともあり、初めてご来場頂いたという方々も多く、子供さんたちも楽しんで頂いています。

もちろんstaffも、地元のサファリパークを知ってもらうために頑張ってくれています、そして他県からいらした方への観光案内として、当社を知っていただくという意味も含んでいます(o^-')b !


これから先も毎年続けて行きたい企画なのですが、


数人の方々からは入り口で

『どうせ市からの補助金もらってんだろう!』

『ただだから来てやったのに、エサや食事はは有料か!』

ひどい言葉を浴びせられる始末です。

※多分これを言いに来たんだと。。。
後ろに乗っている子供がかわいそうでした。


もちろん少数の方の話だからあまり気にしてないのですが、わざわざ入り口でこれを言われると、

何とか楽しんでもらおうと、経費をかけて開催していて、もちろん補助金なんて1円ももらってないのに、

モチベーションが激下がりです。(x_x)




でも、多くのご家族は

『楽しかった!』『ありがとう!』

のお言葉を頂いています(o^-')b !


この言葉で、やってよかった!と言い聞かせています(*^.^*)


何とかこのあともこのような企画は続けて行きたいと思います。

が。。。。。。

浴びせられる言葉が、あまりにもひどい((+_+))


でも子供たちは楽しませたい。。。。。


じっくり考えます。
posted by 熊久保信重 at 12:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

国内線より

IMG_20131123_144045.jpg昨日12月にいく香港のチケットをとりました。


3人で、燃油サーチャージ、空港利用税その他を入れても


16万円!


一人あたま、往復約5万3000円


国内線より安いって。。。。。。


ちなみにイタリアでも、一人10万円くらいです。


福島〜大阪だと、往復で6万円です。(x_x)


この差はどこから?
posted by 熊久保信重 at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

ビデオオプション

DSC_2281.JPG今日はビデオオプション撮影。


寒いなか、楽しい撮影が出来ました(o^-')b !
posted by 熊久保信重 at 17:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

まだまだ

DSC_2277.JPGDSC_2280.JPG朝から、D1お台場やシルクドモビの経費精算からはじまり、


9時半には園長と那須サファリへ、


イグメカは?


来月にある、香港でのデモランのため、エボ2台を明日船積みの準備。。。


明日はビデオオプションの撮影。


土曜日はまたまたお台場に打ち合わせ。。


来週末は、ニスモフェスティバルでのオレンジショーのため、富士スピードウェイに!(*^o^)/\(^-^*)



まだまだ終わりません!


ちなみに、今週末の24日まで、東北サファリパークは、二本松市民・本宮市民・大玉村民・浪江町民・富岡町民の無料招待を行ってます(o^-')b !是非遊びに来てください(=^ェ^=)
posted by 熊久保信重 at 15:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

ありがとうございました

DSC_2273.JPGお台場モーターフェス・シルクドモビ


終了致しました\(^_^)(^_^)/


今回の成功は

全パフォーマー、メカニック、staff、全員の力での成功でした。


各方面から沢山のお言葉をいただき、今まで車やバイクが走ることに触れなかったお客様にも沢山みていただけました(o^-')b !


時代が変わった瞬間だったのかも知れません(*^o^)/\(^-^*)


ショー全体で見ると、安全にかつお客様を楽しませることができ、全カテゴリーのタイミングや流も作ることができ、オレンジの作るショーの楽しさを分かって頂けたと思います(*^.^*)


でも、今回このような大きな、そして大事なショーをやらせていただき、沢山の事を学び反省しました。


ドライバーの技術はもちろん、リハーサル迄にどれだけ仕上げられるか!そして主催者様を安心させられるか!全部のショーのクオリティーを揃えられるか!

課題は山積みです。


これからは日本でのショーが増えるかも知れません。その為には、今回の成功にもっともっと精進していかなければいけないと、痛感したショーでもありました。




あ〜〜でも、あれだけのメンバーであの舞台で、2日間のショーはあっという間でした。。。正直あと1週間くらい続いても良いくらいです(*^.^*)

もっとショーをやりたかったな〜〜〜〜
posted by 熊久保信重 at 09:09| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

感激

DSC_2261.JPGシルクドモビ初日無事に?


終了しました(*^o^)/\(^-^*)


自分も含め、緊張感のある1回目のショーを成功させ


豊田社長、日産のCOO.ホンダの会長、古屋国家公安委員長、モーターショー室長、GTA代表坂東さん等々、そうそうたる方々におほめをいただきました(o^-')b !(*^.^*)(=^ェ^=)


まかさ、この方々がパフォーマーのピットまで来ていただき、直接お褒めを頂けただけでも光栄です。

この成功は、必ず何かに役立つはずです!


まだショーは折り返しです。あと明日をしっかりとやりとげなければいけません。


成功に浮かれず、気を引き閉めて、


明日のショーに挑みます(=^ェ^=)


是非皆さん遊びに来てください\(^_^)(^_^)/
posted by 熊久保信重 at 20:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

予習・復習

DSC_2260.JPG只今ホテルに戻りました(o^-')b !


今日は雨のなかのリハーサル(T-T)


お陰で、完全なフルリハーサルが出来ませんでした(;o;)


とにかく、各演目を間違えないように、失敗しないように、コラボがうまくいくように、願うばかりです。。。


パフォーマーたちも、ここへきてイベントのデカさ、重さを感じてきたようです(^^)d

よく、『成功するように一生懸命やります!』とか言いますが


一生懸命やっても、失敗したら全く意味がありません!


全力は絶対に出さず、常に平常心でやり遂げること!これにつきます(o^-')b !


今後のドリフトをかえる可能性のある大きな仕事です。日本の自動車メーカー、企業、行政、タイヤメーカー、チューニングメーカー、そしてドリフターを背負って成し遂げなければいけません!!



さあ!

今日のリハーサルを思い出し、問題点を探しだし、明日に向けてもう一度復習をしなければ(*^.^*)
posted by 熊久保信重 at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンカップ

DSC_2256.JPGG1を終えて、そのまま荷造りして


またまたお台場に(*^.^*)



明日からは、正直いってD1より緊張のするイベントが始まります(o^-')b !


新しいメンバーにもショーの重さを噛みしめてもらいたいです!


軽々しくショーをなめてかかったら、痛い目にあいます!


D1は失敗は許されますが(成績が出ないだけ)、ショーはまわりの携わる方々に迷惑をかけ、あげくには仕事をもらえません。


もちろん!

車が調子が悪いなどの言い分けも、ショーでは通じません。なんであれ、ショーが完結して仕事がコンプリートなんです!

うちのメカニックたちも、D1以上の緊張感を持って車を整備しています(o^-')b !



その仕事の大切さを長年植え込んできたフェデ\(^_^)(^_^)/


来期の作戦会議ですが、なぜかワンカップ(*^.^*)


フェデもオレンジとしてどこへも自慢できるドライバーに成長しました(^^)d
posted by 熊久保信重 at 01:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

分業

DSC_2243.JPGDSC_2245.JPGDSC_2246.JPGDSC_2241.JPG今日明日が勝負!


俺とキヨシはワールド・ドリフト・サミット・カンファレンスで勉強会、意見交換会。


直登とフェデは、各国の主催者が連れてきたドライバーのschool。


メカニックは、シルクドモビの車の準備と、週明けに12月のイベントのために香港へおくる車の修理と準備。


その他メンバーが、シルクドモビに必要なスタント用の車の制作や、諸々機材作り。
全車両のシルクドモビステッカー作りと貼り込み。

既にローレルは香港行きの車の部品取りに((+_+))


さあ!


明日1日しかありません!


やるしかない(o^-')b !
posted by 熊久保信重 at 09:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

湯気

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E9%A0%AD%E3%81%8B%E3%82%89%E6%B9%AF%E6%B0%97#image4


D1の悔しさを噛み締めている時間はありません。


昨日はシルクドモビの為の事務準備。。


今日も同時進行で、クルマや宿・パフォーマンス内容の確認や準備。。。


でも今日から

2年に1回エビスで開催している、

ワールド・ドリフト・サミット・カンファレンスが2日間開催します(o^-')b !

各国のドリフト主催者が集まり、問題点や今後に向けての内容などを話し合います!

今回は、ロシア・スイス・フランス・イタリア・イスラエル・ウクライナ・ヨルダン等から主催者が集まっています(*^.^*)

サミットは今年で3回目の開催で、今回こられなかった国でもサミット参加国を合わせると、楽に20ヵ国を越える数です。


いずれこの国々の主催者とワールトカップが出来たらいいな〜〜


でもなぜかD1はこの会議には興味がないみたいです。。。


私たちチームオレンジは、中立な立場で世界中の主催者と情報交換をして、各国のドリフトに盛り上がってもらい、日本発祥のドリフトを世界規模にしてほしいと願っています。

このようなことと、週末のシルクドモビの準備とで、


既に頭から湯気が((+_+))(x_x)(*^.^*)


とにかく、全部無事にこなしたいと思います。(o^-')b !
posted by 熊久保信重 at 09:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

かわいそう

DSC_2236.JPG一夜開けて


車を見ると。。。


車にかわいそうな事をしてしまったと(涙)


チャンピオンを、取らせてくれた車なのに


自分のミス&エゴから、こんな形にしてしまいました(x_x)


あそこで勝負かけなくても良かったとか。。

猛省してます。。。。。
posted by 熊久保信重 at 11:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

ありがとう

1384080732404.jpg今年のD1も全部終了しました。


1年間応援していただきましてーありがとうございました(o^-')b !


今日はほんの少しだけ、自分らしさを出せてホッとしています。

横井選手のお陰かな(*^.^*)
彼のお陰で、自分らしい追走を皆さんに見てもらうことが出来ました(o^-')b !


何とかそのあとの敗者復活も、理想に近い?練習通りの走りができ、決勝ラウンドに!


今日は優勝をしてやろうと、そしてこれぞ追走を見てもらおうとして


やり過ぎ・・…

クラッシュでした。(x_x)


でも何となく、最後にちょっとだけ気持ちが晴れました(=^ェ^=)


最後のコースウォークでは、沢山の方々に、一回しかお見せできなかった会心の追走を誉めていただき、皆様には心から感謝いたします。


ありがとうございました。
posted by 熊久保信重 at 20:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺ってアホ

自分がアホすぎて、言葉になりません((+_+))


組決勝間近にして、吹けない野村さんのクルマにあわせきれずスピン。。。。


99パーセント勝てるのを勝てない。。


どうしょうもないな。
posted by 熊久保信重 at 12:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

ちくしょう会

DSC_2221.JPG先程、直登の祝勝会ではなく


『ちくしょう会』が終わりました(*^.^*)


1年間チームオレンジを応援していただきまして、ありがとうございました(o^-')b !


残念ながら直登のチャンピオンは叶いませんでしたが

投入1年目、チームリーダー1年目としては、最高の出来だったと思います(=^ェ^=)

俺はダメダメでしたが。。。


正典も参戦1年目ながら、ポイントも獲得でき、GPの難しさ・プレッシャーも体感できたと思います。


また来年に向けて、冬季練習を重ね、

チャンピオンを目指していきます!!



しかしその前にD1自体も来年に向けて変えていかなければいけないかもしれません。。。

今日直登の戦い中に起きたことに対する、審査員?競技長?の判断のしかた。

コースレイアウト。

DOSSを使った、単走行の審査方法。

レギュレーションの決定のしかた、発表のしかた。

たくさんありますが、最終的には観客の皆さんが熱狂でき楽しめ、選手も気合いの入る競技であることだと思います。
posted by 熊久保信重 at 23:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

精進しないと

結局SEEDも含めた練習が終わってみても、


俺が出していた点数が一番高かった((+_+))


瞬時にDOSSを攻略でき、

※攻略とは、今回のコースが余りにもいけてないレイアウトだったので、わざといけてなく走っただけなんですけどね(*^.^*)
いけてないレイアウトで、かっこよく走ろうとするから、点数が出ないんですDOSSは!


高得点を連発出来ていたのに、本番では


1本目、安全に行ったらちょっと引っ掛かり減点。。。

2本目、引っ掛からないように車速を上げ、最高速をだし進入も決まり、行けたと思った瞬間、ケツがクラッシュパッドに接触し、そのままコンクリートに激突。。。。


という、ダサいダサい結果でした(x_x)


オレンジ的にはいけてない走りだけどDOSSも攻略でき、明日の直登のバックアップをしようと思っていたのに


結局はメカニックにも迷惑をかけ、直登のバックアップもできず、またまた無駄遣いのD1になってしまいました。。。。


今年は、開幕のマシントラブルからSEEDを落ち、練習では機械を攻略でき、いち早く高得点もとれる状況なのに、予選という呪縛にくだらないミスで予選落ち。。。

結局今年は、1度しか追走に進出出来ませんでした(;o;)


色々と自分を分析してみると、

昨年親父が亡くなり、動物園を含めたグループ全体のハンドルを握るようになり、D1ウィークになっても、自分自身がD1モードになりきれなかったのかも知れません。

SEED落ちをしたことにより、いろんな意味で身の入らないD1参戦をしてしまったのかも?

攻略は出来るけど、本番で失敗する。。。


どこかに真剣さが足りなかったのかも?


今後の事より、まずは明日の直登のバックアップが先です!!


チーム全員で取りに行きます(o^-')b !
posted by 熊久保信重 at 20:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

