2013年09月29日

動物園的な

DSC_2071.JPG昨日は岩手サファリでのお仕事。



そのまま八戸まで足を伸ばし


八戸で開催している、移動動物園へ


もちろんわが社の動物園です。(*^.^*)


八戸だったので、アポなしでMSPに突撃してみました(=^ェ^=)


さ!


福島に戻らないと!
posted by 熊久保信重 at 12:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

なんか。。。。

あ〜〜今年になって


ほとんど海外行ってないな〜


もしかして、台湾とタイだけかも?


去年の暮れにイタリア行って、


その後は、台湾とタイのような???


こんなに海外行かない年も、珍しい(;_q)


今年のこのあとの海外予定は


イタリアのボローニャモーターショーと、


もしかしたらアメリカのケニーさん家に視察くらいかな?
posted by 熊久保信重 at 22:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

何年ぶり?

DSC_2051.JPG今日は、


那須レジャー施設会議で


会場の那須ハイランドパークへ(o^-')b !


子供の頃近くに住んでいたので、毎週のように自転車で遊びにいっていましたが


大人になって、まさか会議で行くことになるとは。


今度、子供たちを連れて、


勉強に行かなければ(*^.^*)
posted by 熊久保信重 at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

嫌になる

京都の事故、


本当に嫌になります。


どんなにドリフトを、表舞台に押し上げても


このような事故が起きれば、


また、ドリフト走行で事故と報道されます(;_q)


そしてまた、メーカーや行政がドリフトを白い目で見始めます。。。


しかも今回は、異常にスポーツカーを連呼してるし。。。


せっかくスポーツカーが注目され始めた大切な時期に、とんでもないことしてくれました。。。。(`Δ´)


しかし、怪我をした子供たちの早い回復を祈るしかなく、


一段と公道での無謀運転の撲滅運動をしていかなければいけません。。。。


絶対に公道での無謀運転はやめてください!!!!
posted by 熊久保信重 at 13:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

正解は

DSC_2050.JPG大物とは?


はい(o^-')b !


キング!


ケニー(*^o^)/\(^-^*)


俺達のスーパーヒーローです。(*^.^*)



沢山のいい話が出来ました!


そして、バイクのいいはなしもたくさん聞けました(o^-')b !



そんな、ケニーさんのいい話が、皆さんも出来るようになりそうです\(^_^)(^_^)/


もう少し待ってください(*^.^*)
posted by 熊久保信重 at 23:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初体験

DSC_2044.JPG昨日は動物園のお仕事で、那須へ!


休日なので息子を連れて(*^.^*)


息子初体験の、ニシキヘビを首に巻いて!


那須モンキーパークなら、ニシキヘビを首に巻いたり、ゾウさんに乗れたり、おさるさんと遊べたりしますよ〜〜

しかも栃木県民の皆様に朗報です!

10月から1ヶ月、モンキーパークは、栃木県民デーとして、栃木県民を無料でご招待いたします\(^_^)(^_^)/

栃木県民とわかるものを持参してください!

詳しくは、モンキーパークのホームページにて!



さてこれから東京に出張です。


大物と食事会です(*^.^*)


大物とは?


後程(o^-')b !
posted by 熊久保信重 at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

ドリ小屋

DSC_2028.JPG今日はドリ小屋です。



教授の直登が、鈴鹿でドライバーのお仕事をしているので


直登を抜いた四人で開催しています!


俺の受け持ちは上級くらす(o^-')b !


上級と言っても???


パイロンです。(*^.^*)


やっと午前中のパイロンを終えてコースへ


走りを見ていると、コーヒーが(o^-')b !


しかもドリップコーヒー\(^_^)(^_^)/


車を見ながら、コーヒー(*^o^)/\(^-^*)


まさにイタリアだね(o^-')b !
posted by 熊久保信重 at 15:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

感無量

やっと今年の大仕事の発表ができます!
今日プレスリリースがあったのですが
チームオレンジが東京モーターショーの事前イベント
”シルク・ド・モビ”でショーをやることになりました!!!!!!
東京モーターショーを主催する、自動車工業会を理解を得て、ついにドリフトを使ったショーをモーターショーイベントでできることになりました!
これはドリフト界にとって、とても大切な、そしてメーカーがドリフトを認めてくれた記念すべき事になります。

いや〜〜〜〜世界中のモーターショーでドリフトしてきたけど、東京モーターショーという非常に高いハードルを一つ越えたような気がします。
やっと”日本の国技ドリフト”としての一歩を踏み出したのかもしれません。
感無量です!!!

http://release.jama.or.jp/sys/news/detail.pl?item_id=1643
posted by 熊久保信重 at 17:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間が

DSC_2026.JPG昨日、新しい仲間が増えました(o^-')b !


あこがれのRIMOWAです。(*^o^)/\(^-^*)


今まで10年くらい使っていた、サムソナイトが大破してしまい、遂にRIMOWAに!


しかもあまり見たことない、

サルサスポーツ98L

理由は?

1、ヘルメットが入る

2、3辺の和が158センチ

3、ポリカ

4、使っている人を見たことない

5、1度はリモワを使ってみたかった

です。(*^o^)/\(^-^*)


年末から海外が増えるので、新しい仲間と楽しみたいと思います\(^_^)(^_^)/
posted by 熊久保信重 at 08:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

足止め

DSC_2025.JPG昨日は予想通り、大阪から先の福島空港行きが欠航(;_q)


新幹線や羽田便をみても、無理。


と言うことで、大阪にステイしてました(*^.^*)


一人の大阪はつまらなかった。。。。。


普段、自分の1日のスケジュールをたてて、

あたまに描いたスケジュールで動く自分としては
※仕事ばかりでなく、フリーもスケジュールをたてます。


することがないと言うことが、一番の苦痛((+_+))


なんとか、昨日の苦痛に耐え、今日に。。


飛行機は午後2時50分。
※それ以前の飛行機は満席


あさ通常通り起きて、何とかテレビ見て時間潰し、



それでもまだ10時。。。。。


仕方なく空港へ


あと2時25分!


耐えるぞ!!!
posted by 熊久保信重 at 12:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

やったー

DSC_2019.JPG俺の運のなさを


直登が、払拭してくれました(o^-')b !


やっぱり、悪いこともあれば、良いこともある!


それにしても、俺が壊れたあとの、直登の集中力は半端なかった(*^.^*)


完全にチームを、引っ張るリーダーになりました\(^_^)(^_^)/
posted by 熊久保信重 at 19:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄遣い

DSC_2018.JPGまたまた俺が


チームの無駄遣いをしました((+_+))


やっと来た追走の1本目で後追いで


加速したら、プロペラシャフト折れた(;_q)


何をしに長崎まで来たのやら(>o<")


物が、壊れることは仕方ないことだけど、


何故1本目に。。。。。


ことごとく今年はD1だけでなくついてない。。。


お祓いにでも行かないと駄目かな〜〜?


交通費・ホテル・食事・ガソリン・タイヤ・メカニック・エントリー費・・・・


また俺が無駄遣いしてしまいました。。。。
posted by 熊久保信重 at 13:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

よし!!

DSC_2015.JPG直登と二人で、


チームオレンジのドリフト理論を崩さず、

高得点が取れる走り方を研究した結果?


唯一の、100点越えで、


単走1位を獲得しました\(^_^)(^_^)/


さすが!オレンジのプロフェッサーです。


残るは追走!


やってもらいます(*^.^*)



あ〜〜でも、予選の怖さは、


解析する時間が足りなすぎです。


今なら、間違いなく高得点取れるのに〜(;_q)

誰か、解析が得意な方いませんか?


やっぱり、俺が解析にまわったほうが良いのかな???
posted by 熊久保信重 at 13:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

ありがとう

皆さん沢山の意見ありがとうございます(o^-')b !


DOSS(機械審査)で成績が出ないからの腹いせではありません。


自分はDOSSには賛成派なんです。
※少数派ですが


しかし現在のDOSSが、ほとんどくじ引きと一緒なんです。

D1は世界一のドリフトを競う競技です。

審査基準があれば、それに合わせて走れるかが技術です。

単走DOSSという規定演技をクリアして、追走でD1らしい楽しい追走を見せるのが、D1だと思っています。

しかし、現在は明確な答えがないんです。
大まかな当たりっぽい事は、書面で渡されますが、

あくまでも概要なんです。

どんな配分で点数表示されるかはわからないんです。

なので、合わせようがない。。

だからくじ引きなんです。


今日夕方のミーティングでこの事を発言しました。。。


周りからは


ただの腹いせにしか写らなかったようです。。。。


自分だけが勝てれば良いのであれば、通過すればラッキー!で済みますが、

結局、詳細が分からないと、次は通過するかどうか分からない。

だから選手でいるうちに、意見をしたいのですが、結局は予選落ちの負け犬の遠吠えなんですよね〜〜

落ちれば文句、通ればラッキー

と。。。。。。


これも勝負の世界だから仕方ないのかも知れませんね。



今、自分が求めているのは?

上記のように、ちゃんとした答え(細分化した点数配分)を明確にして、くじ引きにならないようしてほしいことと、


大切なのは、


DOSSでしっかりとした、世界にリスペクトされるD1の走りの審査が出来るようになることです。

これが叶わないと、リスペクトされなくなるばかりか、選手自身が今まで世界に誇る走りを極めてきたことが、完全に無駄になります。

結果と将来

悩ましい現実です。。。。


さあ!気持ちを切り替えて、明日は直登のサポートをしっかりやらないと(o^-')b !


そして日曜日は

少しでもD1の楽しさを感じていただけるような、

お馬鹿な追走をしたいと思います(*^o^)/\(^-^*)

対戦相手の方、今から謝っておきます(*^.^*)
posted by 熊久保信重 at 22:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省

DSC_2012.JPG今日は俺の予選落ちと、


正典が練習でミッションが壊れてしまい、予選を走れなかったので、


夕飯は?


質素に。。。。


D1遠征長いですが、今までで夕飯としては合計金額過去最低の夕飯です\(^_^)(^_^)/


なんと!


13人で、1万円(*^.^*)


長崎まで来て、一人頭770円(*^o^)/\(^-^*)


ビールも今日は各自購入です。



明日や明後日は、もう少し夕飯の予算が取れるといいな〜〜〜〜

posted by 熊久保信重 at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌われてるな〜〜

予選終了しました。


結果は



9台通過で、10位。。。(;_q)



また落ちました。。。



今日は基本的にはミスはほぼなく、


機械審査を理解した走りでした。。


しかし、


点数伸びず(`Δ´)


最後までギリギリにいましたが、結局ダメ。


同じく、手塚も機械に嫌われてるみたいで


揃って予選落ち。。。


これ以上機械に合わせた走りにすると、


今まで世界中で教えてきた、


本当の日本のドリフトが崩れてしまい


お客様を裏切ることになります。


なので、ある一線を越えることができません。


世界にリスペクトされる日本の走り!


これが崩れかけているのか?


いや、


自分が時代に乗り遅れているのかも知れません。。。。。。。


このまま意地を張って参加を続けるか?


でも、駄目な事がわかっていて、無駄にお金を使って、意地をはり続けるのはあり得ないし。


もう俺には、会わなくなってきたのかも知れませんね〜〜


世界中の生徒さんを裏切るわけにはいかないので(o^-')b !


この辺で、区切りをつけた方が良いのかもしれませんね(=^ェ^=)
posted by 熊久保信重 at 15:51| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

もつ鍋

DSC_2010.JPG俺達はバカ?(*^.^*)


どうしても、赤門屋のもつ鍋が、食べたくて


片道一時間以上かけて、博多まで来ちゃいました\(^_^)(^_^)/


5年ぶりの赤門屋!



最高(*^o^)/\(^-^*)
posted by 熊久保信重 at 21:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎

DSC_2005.JPGハウステンボスにつきました!


長崎と言えば


本場のチャンポンが、食べたかった(o^-')b !


ジモティーが行きそうな三瀬を探し


最高のチャンポンに、出会えました(o^-')b !


毎日食べてもいいかも?(*^.^*)
posted by 熊久保信重 at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

帰郷

DSC_1991.JPG先程帰郷しました\(^_^)(^_^)/



子供たちも、俺も


明日から現実に戻ります。。。。


しかし明後日から、また長崎市へ


今回はどうなることやら。
posted by 熊久保信重 at 22:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

バチが当たりそう

DSC_1977.JPG日曜日にオフは、バチが当たりそう。
posted by 熊久保信重 at 08:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

