2013年08月30日

ちょっと

DSC_1931.JPGDSC_1930.JPGハウステンボスに向け



ローレルをちょっと(*^.^*)



NOSを4発打ちにかえました!!


しかもドライショット(*^.^*)


何故なら?


それはヒミツ(=^ェ^=)



でも、


早く、


NOS.


無くならないかな〜〜


無くならないんだろうな〜
posted by 熊久保信重 at 08:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

最悪

DSC_1934.JPG会社のパソコンの


アウトルックの受信トレイが2ギガをこえ、


受信もできなくなり


しかも!

古いデータも見られなくなりました(x_x)


現在、湯気を出しながら、復活に頑張ってます!



復活するんだろうか??(;_q)
posted by 熊久保信重 at 10:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

今日から

DSC_1928.JPG昨日までの


ちょっとサーキットを走ろう!


サーキットを走ろう!


ラリーアカデミー!

は、無事に?いや最高の形で終了しました(o^-')b !


講師の鈴木くんのお陰です。

エビス流お客様のおもてなしが、主催のTOYOTAの方々にもわかっていただけたみたいです\(^_^)(^_^)/


また来年も、開催できることを祈り、

もし開催された場合は、皆さん是非来てください!



さあ!


息子は今日から学校が始まりまた!


休み中はどこへも連れていけず、一泊のみの岳温泉のみでした。。。。。


この商売をしていると、子供の休みと自分の忙しい時が全く一緒(x_x)


自分も子供のころはどこへもつれていってもらったことが無かったのですが、

自分の子供はつれまわしたいです(o^-')b !


何とか近いうち、学校を休ませて、

連れていっちゃいます(*^.^*)


学校の勉強も大切ですが、


いろいろなものを見て、感じることの方が、後々必ず活きてくると考えてます!
posted by 熊久保信重 at 11:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

今からでも

DSC_1933.JPGお近くのかた!


86やiに3000円で


レッスン付きの、サーキット試乗が、できますよ!


当日受け付けも行ってます(o^-')b !


まぁ間に合います(*^.^*)
posted by 熊久保信重 at 11:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

86乗れるぞ!

DSC_1910.JPG明日は


ワクドキちょっとサーキットを走ろう!


開催日です(o^-')b !



会場はエビス西コース。


なんと!


3000円で車を借りて、レクチャー受けて


サーキットを走れます(o^-')b !(*^.^*)


86を購入してみたいかた、一度は86を乗って見たかったかた!


街中の試乗ではなく、サーキットを走れます(o^-')b !


受付は明日は随時行ってます!


是非お越しください。
posted by 熊久保信重 at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

悪魔って

今まで生きてきたなかで、


悪魔のような存在に数多く出会ってきました。

その都度、何とかその悪魔を退治したり、悪魔との接点をたちきったりして、悪魔からの攻撃をかわしてきました(o^-')b !



しかし今、超手強い悪魔が、俺の行く手を阻んでいます@g@


その手強さは?


10コンボや15コンボで倒せる相手ではありません!


大天使・ルシファーのような、自分のHPを削ってでも攻撃するような、強烈な助っ人が必要かも知れません!!(*^.^*)


それくらい手強い悪魔です。


43年生きてきたなかで、これまでの悪魔見たことありません((+_+))


試練なのかもしれませんが、


どんなに回復ドロップがあっても、攻撃にまわれません。。。。。


この悪魔は、保身という守備力が非常に強く、しかも攻撃は自分の武器を使わず、周りのHPを使い攻撃してきます。


そのお陰で、HPを使われたり進化された者は、ことごとく消されてしまいます。。。。


そんな強敵です。


しかしこの悪魔を打破しないと、この先大変なことになりそうなので、今回ばかりは避けて通れません。。。(x_x)



誰かこんな強敵を倒すための、必殺技か超強烈な助っ人知りませんか???



膿はいじると悪化するから、中身を強化して、膿がかさぶたになり、剥がれ落ちるのを待つ方針をとる自分でしたが、


今回ばかりは、膿ではなく、


スキルス性癌のような、手強い悪魔でした。。。。


こればかりは、大手術が必要です。。
posted by 熊久保信重 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

嫌になる。。。。

昨日からのNEWSで



福島原発の、汚染水の漏洩。。(;_q)



せっかく、復興のきざしが見えてきてるのに


また、風評全開になりそうです(怒)



既に、福島空港発着の韓国行きのチャーター機が、急遽キャンセルに。。。。。



震災当初と言いい、その後といい、


国や東電の発表した内容が、


全く信頼性が無くなってきました((+_+))



と言うことは?



まだまだ風評は収まりません。。。。


というか、風評なのか?



もしかしたら?


本当は?


と、誰もが思ってしまうのも仕方ないです。(;_q)



いっそのこと、福島県無くせばいいのに!



と思ってしまいます。



自分達は、国が発表する情報をうのみにして、避難もせず(出来ず)、


激減した観光客を取り戻そうと必死になり、


しかしふたを開ければ



東電が頭を下げ、


原子力保安院が頭を下げ、



アホらしくなってきた!!!



自分達が回りの人々に、


『もう大丈夫です。心配ありません!』と


いっていることが、


全部ウソになります。。(怒)


風評だけではなく、ウソつきにもなっちゃうんです!!



そんなことを考えると、


福島県ごと移住させ、今の福島県は国が買い取り、


巨大なメガソーラーにでもすればいいのに!


と思ってしまいます。


しかしそんなことは叶わず、一生悩まされるんだろうな〜〜
posted by 熊久保信重 at 18:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

楽しい

DSC_1889.JPGDSC_1922.JPGここ最近はサファリのお仕事がメイン!



那須サファリパークに新しいセクション



サファリウォークが、できました(o^-')b !


なんと!サファリの中まで歩いて行けます。

キリンやサイを間近で見られます(*^.^*)



そして大好評のナイトサファリ!


現在週末だけ、アフリカンドラムの生演奏も(^0_0^)


もちろんナイトサファリでも、サファリウォークをやっているので、懐中電灯を手に動物探しをしてみませんか?




今まで自分の走りでお客様を楽しませてきました。そして今度はサファリの人間としてお客様を楽しませることに、生き甲斐を見つけました!!


やっぱり俺は根っから、お客様を楽しませるのが好きなのかもしれません(o^-')b !


先日もお客様の振りをして普段着で園内を巡回していると、


何人かのお客様が、


『めっちっゃ楽しい!』

との声が(*^.^*)



思わず涙が出ました。。(*^o^)/\(^-^*)



まだまだ、ドリフト・サファリでお客様を楽しませようと心に誓います!



これからも、那須サファリパーク・那須モンキーパーク・東北サファリパーク・岩手サファリパーク・もちろんエビスサーキットの進化をお楽しみに\(^_^)(^_^)/



今日は午後から、少しだけお休みをいただき


家から10分の岳温泉に家族で停まりに来ました(*^.^*)
posted by 熊久保信重 at 16:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

急募

DSC_1910.JPG来週、24日・25日に


ワクドキサーキットが開催されます!


目玉は?


ちょっとサーキットを走ろう!


なんと!


86がレンタルでサーキットを走れる(o^-')b !


しかも、プロドライバーのレクチャーつき!

すごくないですか?


そして!エビスならではのもう1つ!


ついでに、ドリフト体験もしちゃいましょう(*^.^*)


車借りて、レクチャー受けて、ドリフト体験して





な、





なんと!!!


3000円\(^_^)(^_^)/


当日エビスに来て参加も出来ます!


しかし案パイは?


事前に申し込んでください!


LFAニュル仕様の展示もあり(*^o^)/\(^-^*)


そして、そして


25日は、サーキットを走ろう!




ワクドキラリーアカデミー!


サーキットを走ろうは、自分の車を持ち込み、プロドライバーのレクチャーを受けながら、1日楽しむ走行会!

なんと後半には、86での走行もあるかも?


またまたお得じゃないですか?



極めつけは?

ワクドキラリーアカデミー!


ラリー未経験者の方々に、ラリーの楽しさを知ってもらう企画です。


車は何でもOK(o^-')b !


先ずは、ラリーのノウハウをプロから教わります。


その後、基本的な運転操作のレクチャー!


最後には?


エビス内をラリーコースにして、


疑似ラリーの開催(^0_0^)


リエゾン区間や何ヵ所かのSSも設定。


なかなか体験できないラリーが身近に体験できます。


もちろん車は、ラリー車で無くてもOK!


というか、ダートは走らないので、普通の自家用車とか、ドリフト車でもいいかも?


とにかく、来週の土日は、


たのしい企画が盛り沢山です(*^.^*)



是非このきかいに!86のってみませんか?
posted by 熊久保信重 at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

夢がかなう

DSC_1880.JPG先日のG1と祭りに


''夢がかなう''と


ステッカーをはった車が(o^-')b !


どうせ、変わった日本語が好きな外国人的でサインかと思っていました!



そして声をかけると?



どうやら、ポーランドから来てくれたらしく


『ドリフト・ヘブン』 を連呼していました(*^.^*)


彼は、ドリフトが大好きでしたが、なかなかポーランドではドリフトが難しく


ずっと、PCのゲームを改良し、


シミュレーターを作って、走っていたみたいです。


そしてポーランドでついに実車でドリフトをすると!


一撃でライセンスを取得でき、しかもあまりのうまさにスポンサーまで!(^0_0^)



そしてついに!



憧れの聖地、エビスへ



今回のG1は世界屈指の難コースの南コース!


初めて来て走れるコースではありません!


もしかしたら、クラッシュも。。。


ところが彼は、なんなコースを走ってる?


しかも予選も通過して、追走に進出!


どうして?



聞いてみると?



南コースをシミュレーターでしっかり走り込んできた!このコースの鍵は最終コーナーかな?



怖〜〜



正解\(^_^)(^_^)/



シミュレーター恐るべし!!



先日の、カートからの9歳の子供。


ドリラジプロからの、実車ドリフト。


そして、シミュレーターからの実車ドリフト


すごい時代になりました(o^-')b !



レース界でも、グランツーリスモが日産と協力して


''GTアカデミー''というカリキュラムを組み、ゲーム(シミュレーター)で速かったドライバーを、実際にGTRにのせてレースに参戦させる企画があります!


何と!ニュル24時間を完走してしまう実力です(o^-')b !


世の中変わりました!



ちなみに、このポーランドの彼の車、よく見ると屋根が潰れてる((+_+))



シミュレーターにないコースで横転したみたい。。。。。@g@。。。(*^.^*)
posted by 熊久保信重 at 09:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

参った((+_+))

DSC_1881.JPG昨日から突然、体に蚊に刺されたようなものが沢山(;_q)



そして、死ぬほどかゆい(ノ_・。)


すぐに無くなるのですが、



汗ばむとまた、出てきて


かゆい(>o<")



以前から強烈に汗をかくと、汗疹のように湿疹がでて身体中がかゆくなったけど、



今回は、湿疹ではなく、



蚊に刺されたような腫れが、何個も(x_x)


そのあと小さくなり、かゆみは収まらない。。。。。。



我慢できず、皮膚科へ



どうやら



汗によるじんましん(;_q)(>o<")((+_+))



汗に反応して、じんましんが、でるみたい。。。。



対処法は?



飲み薬



あとは、汗をあまりかかないようにする??


汗をかいたら、拭き取る。



でも、汗をかく前、汗が吹き出る前に、


反応して、じんましんが(ノ_・。)



しばらく、地獄です。。。。。
posted by 熊久保信重 at 17:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

かっこいい!

DSC_1881.JPGオレンジとエビスサーキットは



かっこいい運転を皆さんにしていただきたく


これから、企画をたてていきます(o^-')b !


その名も!


''クールドライビング''



Coolな運転とは?



スムースな走り!


優しい走り!


無駄のない走り!


その結果、速い走りも出来るのです!(*^.^*)


本当にクールな走りとは???


同乗者を酔わせない運転(o^-')b !


燃費のいい運転(o^-')b !


タイヤに優しい運転(o^-')b !


安全運転(o^-')b !


だと思います!



車酔いのメカニズムと、


事故やクラッシュ、スピンが起きるメカニズムがとても似ています(*^.^*)



急な加速や、急ブレーキ、急バンドルをされると、酔いやすいですよね〜〜?


同じく、事故やクラッシュ・スピンの原因も同じなんです(^0_0^)


と言うことは?



同乗者に優しい運転は?


結果的に


事故らない運転であり、クラッシュしない運転であり、速くも走れる運転なんです(*^o^)/\(^-^*)


それを称して


''クールドライビング''\(^_^)(^_^)/


是非皆さんも、家族や彼女に優しい運転を、してみてください。


知らず知らず運転が上手くなり、実はサーキットでも速く走れるようになります(o^-')b !



実は?



オレンジが教えるドリフトは?


安全運転のメカニズムと一緒なんです(^0_0^)

あくまでも、メカニズムですからね(*^.^*)



そんな、クールなドライビング講習を考えています!
posted by 熊久保信重 at 17:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

予感

DSC_1879.JPG今日地元の太鼓チーム


山木屋太鼓


を見てきました!



感想は?


涙が出ました(o^-')b !



彼らはアメリカ等でも演奏を披露するくらいのチームです。(^0_0^)


しかも!


同じ福島!\(^_^)(^_^)/



これは、やらなければいけないでしょう!


太鼓の音は、


エクストリーマーの鼓動ににている気がします(*^.^*)


だから共感出来たのかも?



made in FUKUSHIMA


やったるぞ(*^o^)/\(^-^*)
posted by 熊久保信重 at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

疲れた〜〜

DSC_1876.JPGblogアップ飛び飛びですみません。(;_q)


昨日はG1!


決勝は、クリスvsレイ


感動するくらいの、追走でした!(o^-')b !


サドンテス三回!


D1でもなかなか見られない、感動の追走でした(*^.^*)


そして今日からは?


夏祭り!\(^_^)(^_^)/


1日フェデリコをしごきました!(o^-')b !



ん〜〜


でも、



そろそろ


ドリフトの


音を


聞くのが


疲れてきた〜〜(>o<")



ここ2週間、毎日ドリフトの中にいます((+_+))


週明けからは、


ドリフトは一段落ですが、


サファリが一番のかきいれ時(^0_0^)


体が休めない@g@



初めての夏休みの子供たちを



どこにも連れていけない(ノ_・。)



ダメ親父だな。。。。。。
posted by 熊久保信重 at 19:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

再会

DSC_1863.JPG今のエビスのレースクイーンを作り上げてきた彼女たちが、


子供を連れて遊びに来てくれました(o^-')b !


オートサロンや、数々のレースで頑張ってくれたレースクイーンも、


結婚をして、


子供が出来て、


それでも、エビスに遊びに来てくれる(*^.^*)


嬉しいですね!(^0_0^)



posted by 熊久保信重 at 13:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

生徒

DSC_1860.JPG昨日のスクールは?


9才のリカルド!


14才のショウタ!


リカルドはカートから、

ショウタはドリラジから、


ん〜〜ドリフトも、時代が変わってきました(o^-')b !


近い将来、アマンディオのように、十代のD1ドライバーが増えるのかな〜?
posted by 熊久保信重 at 14:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

言葉はいらない!

DSC_1849.JPGDSC_1851.JPG今日は早速スクール(o^-')b !


昨日の、D1を観戦していただいた方と


イタリアから来た


なんと!


9才のドライバー\(^_^)(^_^)/


リカルド君(^0_0^)


カートのバンビーノクラスのチャンピオンにもなるほどの、天才少年!


ドリフトも、イタリアでフェデリコに教わっていた生徒です!


そして今日走りを!!!!


ヤバイ!うまい!


もちろんまだまだ大会に出られるほどではありませんが、

※ペダル類は10センチ程かさ上げ。



それにしても、ドリフトの基礎が出来てる!

中学生とかになったら、どうなるんだろう?


トレーニング終了後は、


我が家の家族と、リカルド家族で食事へ(*^.^*)


9才のイタリア人、6才の日本人。


全く言葉は通じなくても、延々話しながら遊んでます(*^o^)/\(^-^*)


子供は凄い!
posted by 熊久保信重 at 22:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果オーライ(o^-')

無事にD1エビスが終了しました!



個人的な成績を除いては、



結果オーライでした。(^0_0^)



直登の3位と4位!


ランキング2位キープ(o^-')b !



正典の初追走進出\(^_^)(^_^)/


初ポイント!



一応俺も今年初ポイント!

年間参戦確定(*^.^*)



そして何よりも!!



お客様が震災前の数に戻ってくれたこと(^0_0^)


前売りの予想を上回る、ものすごい当日の入場者の数に驚きました。


ちょっと、予想を越えてしまい、当日券販売にてこずり、渋滞を招いてしまい、


沢山のお客様にご迷惑をお掛け致しました。

本当に申し訳ございませんでした。。。。


また、会場内の設備も


トイレ等、数の不備等あり、


ご迷惑をお掛け致しました。。。


嬉しい結果と、反省材料と


もし来年も開催があれば


それを生かして、対策をしていきたいと思います(o^-')b !



いちばん嬉しかったことは!


子供たちが沢山戻って来てくれたことです(*^.^*)


沢山の子供達が、サイン帳をもってピットをまわっている姿は、


震災前に戻ったと、肌で感じました\(^_^)(^_^)/


来年に向けて、子供向けのアトラクションや、休憩施設、その他の充実をはかりたいとおもいます!!


ご来場頂いたみなさま、


本当にありがとうございました。
posted by 熊久保信重 at 09:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

こたえる…

DOSSの抗議は、結果を覆すものではなく、


しっかりとした正解を聞くことだったので、


抗議ではなく、説明依頼という形をとりました。


答えがわからない機械に、年間数千万のお金を使うことはあり得ないですよね?


今のままだと、特に予選は


くじ引きをしているようなものです(;_q)


くじ引きに数千万は使えません。。。


しかもそのくじ引きによって、40台制限から漏れたりしたら、たまったものではありません。。。。。



そんな状況に布石をしたく、あえて大事のように、抗議という形にしました!


俺は基本的にはDOSSは賛成派です!


しかし、世界にリスペクトされてきた

D1の走りを採点できる機械ならばです!


機械のために、リスペクトされていた走りがスポイルされたり、


高得点の出る走りが、リスペクトされない走りになるのであれば、全く意味のないものになってしまい、


そればかりか、D1の価値を下げてしまうことになりえるからです。


このような形で抗議を出すと、他からは

自分が予選落したから、自分が通るように、審査内容を変えようとしてる!

とか


落ちた腹いせに、文句いいに言ってるだとか…


言われそうですが、


もちろん落ちたことは不満ですが、


不満を持ったままウジウジいっていても、何も改善されないし、


逆に、通ったからラッキー!

また、負け犬の遠吠えしてるよ!


となってしまうと、全く進歩しません。



とにかく一刻も早く、このような部分を改善し、


世界に誇れるD1を守って行かなければなりません(o^-')b !


自分だけが良ければ!


落ちたときだけ、文句!


とならないように、


そしてそのきっかけとなりうる、40台枠等について、考え直してもらわなければいけないのかも???



でももしかしたら、俺が選手でいる以上、いやチームをもっている以上、


このような発言をしても、結局は自分の事だけの為にと、思われるんだろうな〜〜(>o<")


今までは、発言によって嫌な思いを沢山したので、暫く何があっても知らんぷりしてましたが、


やっぱり、発言していこうと思います。


あとは、どれだけの選手が賛同してくれるかだけど。。。。。



でも俺が選手だと、、、、、、、、


ん〜〜難しい((+_+))





それにしても、4戦中2戦予選落ちすると、

と本気でヘコみますね(;_q)

気持ちはまだまだ勝てると思っていても、

機械がどんな審査をしても、

結果は結果ですからね〜〜(>o<")

実際、結果は出て、順位もついているわけですから!

せっかく応援に来てくれる、皆さんに走りを見せられないのは、

オレンジ的に言うと!

『商品価値無し!』ですからね〜〜

ヘコむな〜〜〜〜



でも!明日は同情?同乗走行は走ることになりました!


俺に当たった方!お客様に見せられなかった会心の走りを!DOSSでは点数がでないけど、盛り上がる走りをしたいと思います(o^-')b !(*^.^*)
posted by 熊久保信重 at 22:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フ○○ク

DSC_1847.JPG土曜日は久々に追走に残りました(o^-')b !



今年初の追走(*^.^*)



結果は?


6位(o^-')b !



SEED?と思いきや?


2点足りず、予選から(>o<")



そして、予選。。。。



会心ではないものの、



多分大丈夫だろうという走りを!



94点?????



????


セクター1が余りにも低い!〓〓〓



2本目!


失敗(>o<")



只今、DOSSについて抗議中!!!



フ○○ク!


あれだけ会心の走りをして、手塚も予選落ち(;_q)(>o<")
posted by 熊久保信重 at 18:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

